name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
mixiで何度も新着あげるの嫌なので久しぶりに帰ってきました。
2009-04-06 Mon 19:41
リンク:緊急告知
 本日、DIR EN GREYボーカル 京が、喉不調により診療を受けた結果、
 声帯炎(せいたいえん)ならびに喉頭浮腫(こうとうふしゅ)と診断されました。
 その為、DIR EN GREY “TOUR09 FEAST OF Ⅴ SENSES”の一部公演
 (4/7、8:Zepp Sendai、4/10:Zepp Sapporo)は、
 やむなく延期にせざるをえなくなりました。


仕事が終わった直後FREE WILL ON LINEからメールが来て,叫んだ。

喉、予想以上に…酷かったんだ…。
声帯炎 と 喉頭浮腫。
ようは喉が腫れていると。どんなもんなんやろ。それ一週間で治るんかいな??
あ~心配やぁ…。

京都むちゃくちゃしたもんなぁ…。
限界まで声振り絞って歌ってた昨日すごく良かったと思ってたけど
今になって思うと不謹慎な気がしちゃうな…。
壊してまで力を尽くしたんだから最高だったのは間違いないが…。

いつか壊してまうのかなと思った翌日にこれかよっっ(つД`。

も~なんハチもいつでもいいっす!
ゆっくり療養してなおしてください…


(21:06)
やっぱり京くんに手紙書こう。

昨日のライブはほんまに最高やった。

不謹慎とかいいや。
最高やった。

後悔なんてしてるはずがないですよね。
最初からかすれてて,高音が出ないのに,歌わせるところもあえて自分で全部歌った。
限界の声を出した。

「ありがとう」はこっちの台詞です。(こっちの台詞でもあります,か)
ありがとうって言いたかった。
驚いてそのままはけるのを見守ってた。ごめん。
ありがとう。

胸がつまって仕方が無い。
3年前はそんなに感じなかったのに,今は凄く重い。

自分をかばって力を抑えるのは 違う。
明日はないと思って毎日を精一杯生きている。

表現することにおいて,自分を労わることを決してしないのなら
休めるときに休むしかない。
京くんは,一刻も早く治したいと思うかもしれないけど
早さよりも完治してほしい。

勝手ですが,また貴方の声を聴きたいです。

だからどうか今だけはお大事に。


(21:31)
無理するからだ とか,辛いなら中止してもよかったのに とか,
言う人が居てムカムカする。

じゃあ実際
『そろそろ喉が壊れそうな気がするから,休息のためやむをえず延期します』
ってことが数年に一度あったらどうですか?
“仕方ないね”で済ませられますか?
体調管理もろくにせず無茶はするくせに,壊れることを恐れて突然休みをとる
そんな半端な人についていこうと,本当に思えるんですか??

いたわりの気持ちがあるなら,今とこれからの彼の容態を心配すればいい。
京くんは,昨日は最高の日だ と言っていたのに,命を削る思いでやり遂げただろうに,
それを否定するなんてあんまりな話。
本人が後悔しない以上,ファンが勝手に悔やむんじゃない!!!!


(22:32)
今日もいつものようにブログ廻りしてるんだけど全く浮上しない。
ライブレポート書くにも気が重い…。
でも書こう。
明日は深夜まで仕事だし。
明後日は京くんに手紙を書こう。

敏弥さんには昨日無理やりにでも書いておけばよかったな。
今は書く気になれないや…。


(翌02:07)
やっぱり今手紙書きます。
まさか初レターがこんな形になるなんてね。
別窓 | DIR EN GREY |
たわ
2009-01-17 Sat 01:38
また放置してたんだぜい。

こっち誰も見ないんだもんな。かろうじて2,3人くらいか。

いつかmixiのやつまとめてupしてみます。

1ヶ月くらい休みがほしいぜい。


あけまして初バトンでもしてみます。

オタク向けバトン


∵{最近買った漫画三冊教えれ
 ・ごくせん
 ・ZONBIE LOAN
 ・シューピアリア

 いま最っっ高にごくせんにハマってますわ。
 ノーマルで同人にぶっとんで【萌える】のは初めてだわよ。
 慎ちゃんかっこよすぎる!!かわゆすぎる!!抱いt…いやいや
 そこはやっぱ久美子さんじゃないとだめですよねハァハァ。
 頼りにされたい・心配だから・気になるから,ってある意味自分の欲望に忠実なんだけど
 はたから見たら異常なくらい自己犠牲的なんだよね。
 いつも傍にいて,危ないところに飛び込んでいく彼女を守る・助けるために
 身体を(命を)はって飛び出していく,なんて健気なんだろう!しかも美少年!
 慎ちゃん超一方的ひっそりラブ(むっつり気味)⇔久美子眼中なし子ども扱い
 もいいけど,やっぱ慎ちゃんの健気な思いが少しでも影響してくれたほうがいいので
 竹男サマサマで3年夏から
 むっつりなくなり積極的に迫り始めた慎ちゃん⇔勢いに負けて意識し始めた久美子(照)
 が最高ですね!!!
 卒業後にうまいこと言って呼び出してはデートして
 さらっと愛をささやく慎ちゃんとかほんま最高ですね!!!
 久美子にとっては年下で力はなくても精神的な支えになっているっていう萌えポインツ。
 だから素直に甘えちゃいなYO☆

 ちなみにドラマは安置です。ムリ。仲間さんは久美子じゃない。
 「おい,おまえら!」って迫力なさすぎるうそれ以前に演技力なさすーああぁぁムリ。
 松潤…し,しn??いや誰。別 の 人だ。

∵{今一番欲しいゲーム教えれ
 ポケモンさ!

∵{PSPもってる?
 ない。DSのがほしいなー。

∵{お前の嫁の名前教えれ
 敏弥っていうすごくかわいい子。
 そろそろオッ○ンだk まだピッチピチの31歳だ☆よ!☆

∵{上で複数あげた奴ちょっとこっちこい
 嫁は一人だろ。

∵{消しゴムの角使われたら怒る?
 そういう人なんだーと思う。

∵{ペットの名前となに飼ってんのか教えれ
 飼ってない。飼いたいのは猫のトンキかウサギだな。

∵{昨日の夕飯カレーだった?
 今日の昼カレーだった!

∵{今おでん食べたい?
 うーん…

∵{あ、もしかして絵描く人ですか
 今日ひさびさに描いた。疲れた。

∵{小説とかは
 ちょう,読む。だって文かけないもん。
 読書感想文ならかけますが。

∵{ぷよぷよ強い?
 普通かな。

∵{最近見たアニメ教えれ
 えっ…アニメ,ミナーイ。一つ一つの行動が遅いわりに話が抜けてんだもん。

∵{好きな作品はアニメ派?原作派?
 大体原作やな。

∵{麻生太郎応援してる?
 よくわかってない。

∵{民主党と自民党どっち派?
 わk

∵{メガネと獣耳どっちが萌える?
 どっちも萌える。
 勉強する時だけかけるとかが萌える。普段から眼鏡男子なのはさほど萌えん。
 加えて,萌えは可愛い男子に限る。
 女だったら眼鏡はまったく萌えない。邪魔。

∵{お風呂のお湯はいつも何度?
 さあ?私がいれるといつもぬるめになる。

∵{お前ねらー?
 ちゃねらー?違う。疲れるんだよね…。

∵{お前ニコ厨?
 常日頃は利用しないけどたまに行くと眠れなくなる。

∵{メールで絵文字使う?
 それなりに。忘れていることもよくあるけど,相手が使ってきたら使う。

∵{耳に穴開いてる?
 耳の穴は生まれつきある…。
 ってピアスか?
 7個あいてます。増やしたい言っててずっと増やせてない…。

∵{ニーソとハイソどっち派?
 だんぜんニーソ。
 自分,年柄ニーソばっかだったけど今冬は我慢できなくなってタイツめっちゃ増えた…。

∵{秋葉いったことある?
 そういえば,ない。

∵{同人誌何冊持ってる?
 んーんー15冊くらい?まるマとかオリジとか。

∵{今の格好教えれ
 LIZ LISAオフ白ニット+SINEMA CLUB千鳥格子ショーパン +Vivienne Westwoodタイツ

∵{パソコン何台持ってる?
 1台

∵{携帯の機種なに?
 何処ものP905i白

∵{携帯擬人化妄想したことある?
 それはないな。

∵{今の携帯の良いところと嫌な所教えれ
 良…画面きれい。ボタンおしやすい。容量いっぱい。
 悪…写真暗い。4枚画像くっつけるのできない。あと忘れた!

∵{イヤッホォオォオオウの元ネタなーんだ
 オイイィィィィィ!! ならわかるが…。

∵{今何時?
 そうね大体ね…13時半。

∵{バトンやる前なにしてた?
 定期探してた。見つからなかったorz mixi日記かいてた。

∵{髪長い?
 ええと……全体的に短い。襟足だけ長い。

∵{染めてる?
 イエア。青いです。落ちてきたので毛先にいくほどアッシュです。

∵{ワカメ?
 天パってこと?ストレート。

∵{萌え絵と格好良い絵と綺麗な絵どれが好き?
 おおおおおぅ悩むなぁオイ!! 「綺麗」かなー?
 体系が綺麗だとか服の装飾がいちいち細かいとか。見惚れるし尊敬する。

∵{好きになるキャラの性格教えれ
 頑張ってる美少(青)年。
 精神的に強いもしくは力が強い女の子。

∵{ツンデレとヤンデレどっち派?
 ツンデレ。

∵{爬虫類と両生類どっち派?
 トカゲか蛙!? とかげ。

∵{ぬこと犬どっち派?
 ぬこ。ってオタクでもわからん人おるぞ。猫と言え。

∵{蛇首に巻いたことある?
 ない。

∵{ティーカップの正しい持ち方知ってる?
 しらん。

∵{タバスコと七味どっちが好き?
 豆板醤…。

∵{辛いのと甘いのどっち派?
 常にチョコレート食べてますってくらい甘いものが…むしろチョコが好き。
 安置ホワイト,奴はチョコじゃない。
 おしるこもココアも飲めるようになった!
 辛い食品は中辛が一番です。甘いと飽きるし辛いと味がわからない。

∵{洋菓子と和菓子どっち派?
 さつまいもとかええねぇ。そんでも洋菓子。 チョコ好きだからどうしてもね。

∵{ハルヒとらき☆すたどっち派?
 どっちもよく知らねぇ!!あえていうならハルヒ。むしろひぐらしで!

∵{お前の神アニメ教えれ
 アニメで神かぁ。クレヨンしんちゃんってなんかすごくね。

∵{おつ、必ず1人以上に回せよ!
 見る人が居ればの話だ。
別窓 | バトン・解析 |
最近買ったもの
2008-12-15 Mon 03:13
d.i.a.の服は撮るのが面倒なので省きますわ。


ショ袋 黒T
白ロンT 白ロンT後
・BLACK TOP MORTORCYCRE / BAT SCULL Tie (BK)
・BLACK TOP MORTORCYCRE / BAT SCULL Long Tie (WT)

DIRさん薔薇ツTのBTMCヴァージョン。
ツアーグッヅは結局一つも買わなかったけど
11/27に発売されたカラフルなスカルバットに惚れた!!
そんなわけで,DIRさんに収益が行かないであろうBTMCver.を購入(笑)。

ライブに着ていける黒Tだけにしようと思ってたんだけど
普段着用にロンTの白も購入。
こっちは白。そのほうが敏弥っぽいじゃないですか(笑)。

12/11のDIR日記では,
薫さんがロンTの黒を着ていて
まあ間違いなく買っているであろうとは思っていたけど(笑)
思いのほか早くお揃い気分を味わえて,ちょっと嬉しくなった♪


白ロンT
・豹柄パンプス (21.5cm)
・黒エナメルストラップパンプス (21.5cm)

センパで購入。中改札に一番近い靴屋です。
左は最近じゃないけど秋に買ったもの。
12月に再度行ってみたら,小足コーナー(21.5~22.0cm)の品が豊かになっていた><*
黒もほしかったので,黒のパンプス(右)も購入。

ところで自分,ストラップがないと,ジャストサイズでも中敷つめてもスポスポ抜ける。
店員さん曰く『足の小さい人はすぐ踵が抜けるんですよ』とのこと。
たしかに,私は踵があまり出ていない。
小足は甲が短いだけじゃなく,踵も小さいのだろうか?
なのでパンプスは強制的にストラップ付き。
もう仕方が無い。
SSサイズのパンプスが存在しただけでも奇跡と思おう...。


白ロンT
・Vivienne Westwood / Pink OB チョーカー
・Justin Devis / My Love Ring (BLK)

チョーカーはアウトレットで安く買えました。かわいい。
ただし,ちゃちい。
びびあそは結構安っぽいけども,
最近のものになる程おもちゃみたいに見えるのは気のせいだろうか。
原価ではとても買えない品です。

リングは定番のものだけど
合わせ易く安価で可愛かったので購入♪
シャイニーと迷ったけど,燻しのほうがあわせやすいと思いブラックに。

右手の薬指用に8号にしたものの
届いて着けて手を振ったらスポーンと抜けてショック。
左の薬指はピッタリなのに…もしかして右の薬指は7号だったのか?
ちゃんと測ってなかった。
ちょっと凹みながらとりあえず寝て,朝つけてみたら抜けなかったので一安心。
朝むくんでる時につけると湿り気によって夜も抜けなくなるみたいです(^-^;
7号だと朝入らないだろうから(たぶん),結局8号でよかったです。
指って太さが変わるから難しいねー。


ジャスティンの物欲。

Sex Ringがほしいと前々から思っていたんだけど
サイズ一覧見たら11号からしか扱ってなかった……。
親指が11号だけど…左手の人差し指(10号)に付けたかった…なorz
しかも高いし。9万弱だし。何にしてもいつ買えるやら…orz
やっぱりSex Pendantにしようかなぁ。目立つし。4万だし。

でもペンダントといったら薫虜をさしおいてCrown Shieldがより欲しいいぃぃぃ!!!!
こっちは5万。
高い…といってもダイヤがはめ込まれてるわりには安いと思うんだけど
4万と5万の差は大きいよなー。
チェーンも2万くらいするしねぇ。。

あとかなりハードだけど,Voodoo Cluster Pendantも良い。
やりすぎな位,スカル盛りで素敵。こちらも余裕があったらいつか。

さて,最新のカタログです。
白ロンT
うっかり袋に入れたまま撮っちゃってよく判らないけど,めさめさ凝った装丁。
何冊刷って一冊いくらかかってるんだろう。←職業病

とくにめぼしいものはなかったが
強いて言うなら,Crownlet Pendant のRuby。
LightとDarkの違いがどんなものかは,通じゃないのでわからず残念ですが
ルビーと赤が好きなのです。

以上。
別窓 | ファッション・美容 |
ちなちなこちな
2008-12-15 Mon 00:57
ちなこさん

タイいきてええぇぇ!!!

ちなってかわゆす。
ロスとかは日記で読んだが初タイ編は初めて読んだ。タイいきてええぇぇ!!!
誰か行こうよ,タイ。
20万あれば10日くらいいけそうだ。


どうもこんばんは。

今日は昼から栄の子供服屋さんまでブーツを買いに行き
ついでにピンヒールのゴムを直してもらおうと思っていたのですが

気が付いたら19時でした。

疲れが取れた気がするからまあいいや。

のそのそ起きてユニーさんとスギさんへ買い物。
みかん一個58円。
つい先月までは40円だった。+18円。
あほか。
買うものか。
ちなみに隣駅のアオキさんは35円です。
豆乳イソフラボンの化粧水をようやくゲッツ。

20時半。皿洗って米を炊く。
21時15分。夕飯。
22時半。
夜バナナ。性的な意味じゃなく。晩飯。

ネイルしたい→バイトで無理。
ショートネイルチップをネットで漁る。
安価だとしょぼいものばかりだが,それなりのもの発見。ウォッチ。

いい加減ブログを書こうと,この間買ったカクテルを開ける。

カクテル
無発泡の酒が出るとつい買っちゃう。
今日はストロベリーローズ。

カルピス
なんかかわいい。
しかし背景がサランラップと揚げ出し豆腐(150円)。かわいくない。
一口でくらっときた。早。


気をとりなおしてぶろぐります。
暇があったら“ブログリ”に乗り換えるかもしれない。

先週(もう一週間経ったのか)クリマ行ったときの写真です。

12月6日

デザインカプチーノうさぎ
作り出すまでにめちゃめちゃ待たされ,ようやく受け取ったカプチーノ。

夕方kiriとわかれる。
近鉄Passeをうろうろ。服はイイ。

夕飯求めに名駅をうろつく。
おそと

白と青

広場

桜通口

セントラルタワーズもクリスマス。
クリスマスツリー

駅周辺はどこもコミコミなので,駅から離れた飲み屋を探す。

山ちゃんの近くにコーチン料理屋があったので入る。
「樞」くるる 名駅店

バーカウンター
カウンターはバーになっていて,8人席の隔離された空間。
かなりいい感じ。
手前の逆光は,コーチン鍋一人前。

手羽先&明太チーズ和え
手羽先&明太チーズ和え

コーチン卵のせ揚げ出し豆腐とか
コーチン卵のせ揚げ出し豆腐とか。
梅酒ばかり飲んだ。
あらごし梅酒がめちゃめちゃ飲みやすくて美味い。←子供の舌

鍋食い
鍋食し中のミスリ留さん。


12月7日

12時過ぎに栄で待ち合わせ。若干寝坊する。orz
靴を探しにセンパへ。

モエリー
サンシャインで ももえりちゃん発見。
15日に名古屋に来るらしい。
もう今日じゃないか。仕事なのでもちろん行くのは無理。
ところでモエリーの「M」,デザインはともかく細すぎてショボいと思う。
「oery」が若干つぶれていて素人感が増してますますショボいと思う。
誰か直してください。

14時。名駅でもちとおちあう。
名古屋麺通の…函館?仙台?わかんね。どっかで醤油ラーメンを食す。

ラーメン
まあ,こんなもんか。

クリマでの様子は前の日記にて。
次来るとしたら日曜だけにしよう。
そしてお金をもってこよう。


長くなったので続き…というか引き続き書きたいことはまた新記事で。
たぶんこの記事,でら重い。
ひとまずオアリ。

おまけ?

衝動買い
クランキーいちご
別窓 | 日常・仕事 |
消費者。
2008-12-08 Mon 01:42
クリエイターズマーケットいてきますた。

土曜はつまらんかったです。

日曜はそれなりに充実してました☆

平面は一人だけ凄いってのがありましたが
どれもパッとしませんでしたね。
アマチュアばかりだから仕方ないけど美大1年生レベルっすね。
コミケみたいに,プロの人は出さないものなのかなぁ。

造形の方が好みでした。
ガラス細工のような標本,花弁のように彫刻したフルーツ。素敵でした。

服は手作り感アリアリなので好みませんでした。
ちょっと引っ張ったらやぶけそうなものばかりだった。
アートならいいけど,売ってるものは紙を切って貼ったみたいな,単純というか…
安いのかもしれないけど,しまむらとかにあるんじゃねってものばかりで残念。

KERA系のうさみみねこみみ帽子はほしかったです。
うしゃぎしゃんのブローチも可愛かったです。


辛口なのは素人だからかもね。
ちゃんとしていて当然みたいな生意気さよ。
クリエイティブに興味が薄れてきているんだろうな。元から大してなかったけど。

アーティストってすごいな。
アイディアが浮かばず苦労して描いても技術がおいつかず
下手クソなものをこの世に産んで恥さらして周りから影で非難されて
それでも向上しつづけようと思うほど,産むのが好きなんだ。
上手くなる楽しみより生まれない苦痛のほうが何倍も大きいのにね。
Mかな。

ムリだわ。
ちょっと……暫くは嫌悪感がやまなさそうです。
努力どりょくどりょくどりょくとれよまひあー痒いかゆっ吐き気がしてきた。

あえて言うと,アーティストを馬鹿にしているんじゃないよ。
好きな人達はアーティストだもの。

自分がそうすることが信じられない。
たとえいいものが生まれるようになったとしても万人ウケするものなんてないでしょ。
だからって,そんなもん価値ないし。
せめてひっそりやれたらいい。
万人ウケしないものおおっぴらにするのってマゾヒスト?
たくさんの人にみられるの気持ち悪くないのかな。
サイトランキングとか上位になって得体の知れない沢山の人達にみられてるって
きもちわるいよねきもちわるい。
少人数・友達ならいいけど,なんで目立つの??目立つことにいみがあるの。
けなされたいほめられたいのどっち?

存在主張。身内にすら十分に愛されてないのに。
自信はないし実際愛されない存在だから知られる意味が無い価値が無い。
愛されないなら知られなくていい。
個性的でいたいけど目立たなくていい。矛盾してるかな。
ちなみに,見られるのは嫌だけど,自分は自分の嗜好に合っていればじゃんじゃん見る。
見られる側がきもちわるいって思ってないんだろうから見る。
妄想大好き。糧をいただきます。


自分ね専門はいって,あー絵の仕事無理だなーと思った。
技術以前に意欲。
上手くなるために努力するのが苦痛。
なんで楽しくもないのに絵をかかなきゃいけないのかと。
なんでイラスト描くために漫画の勉強しなきゃいけないのかと。

その時苦労して仕上げて満足しても
1週間後にはしょぼいと思うようなレベルの絵を描く自分も嫌だったんで
努力するのも向上するまでの過程も嫌だと思ったんで
心底学校をやめたかったんでした。
専門時代の作品とか,ちょっと行方不明,ほとんど消滅したけど,どうでもいい。
少ししか記憶にない。どうでもいい。きっと糞でした。

高校の頃は,これしかできないと思ってたから学校決めたけど
自分には何もとりえがないことがわかった。
専門生になってからの将来の夢は,主婦です。仕事は家事。
好きな人のためなら何でもしちゃえるんだ。
そこに苦痛ってあるの?
生み出すものは子供。雌の存在理由。
別窓 | 心情・精神面 |
| out of Cage. | NEXT
