name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
mixiで何度も新着あげるの嫌なので久しぶりに帰ってきました。
2009-04-06 Mon 19:41
リンク:緊急告知
 本日、DIR EN GREYボーカル 京が、喉不調により診療を受けた結果、
 声帯炎(せいたいえん)ならびに喉頭浮腫(こうとうふしゅ)と診断されました。
 その為、DIR EN GREY “TOUR09 FEAST OF Ⅴ SENSES”の一部公演
 (4/7、8:Zepp Sendai、4/10:Zepp Sapporo)は、
 やむなく延期にせざるをえなくなりました。


仕事が終わった直後FREE WILL ON LINEからメールが来て,叫んだ。

喉、予想以上に…酷かったんだ…。
声帯炎 と 喉頭浮腫。
ようは喉が腫れていると。どんなもんなんやろ。それ一週間で治るんかいな??
あ~心配やぁ…。

京都むちゃくちゃしたもんなぁ…。
限界まで声振り絞って歌ってた昨日すごく良かったと思ってたけど
今になって思うと不謹慎な気がしちゃうな…。
壊してまで力を尽くしたんだから最高だったのは間違いないが…。

いつか壊してまうのかなと思った翌日にこれかよっっ(つД`。

も~なんハチもいつでもいいっす!
ゆっくり療養してなおしてください…


(21:06)
やっぱり京くんに手紙書こう。

昨日のライブはほんまに最高やった。

不謹慎とかいいや。
最高やった。

後悔なんてしてるはずがないですよね。
最初からかすれてて,高音が出ないのに,歌わせるところもあえて自分で全部歌った。
限界の声を出した。

「ありがとう」はこっちの台詞です。(こっちの台詞でもあります,か)
ありがとうって言いたかった。
驚いてそのままはけるのを見守ってた。ごめん。
ありがとう。

胸がつまって仕方が無い。
3年前はそんなに感じなかったのに,今は凄く重い。

自分をかばって力を抑えるのは 違う。
明日はないと思って毎日を精一杯生きている。

表現することにおいて,自分を労わることを決してしないのなら
休めるときに休むしかない。
京くんは,一刻も早く治したいと思うかもしれないけど
早さよりも完治してほしい。

勝手ですが,また貴方の声を聴きたいです。

だからどうか今だけはお大事に。


(21:31)
無理するからだ とか,辛いなら中止してもよかったのに とか,
言う人が居てムカムカする。

じゃあ実際
『そろそろ喉が壊れそうな気がするから,休息のためやむをえず延期します』
ってことが数年に一度あったらどうですか?
“仕方ないね”で済ませられますか?
体調管理もろくにせず無茶はするくせに,壊れることを恐れて突然休みをとる
そんな半端な人についていこうと,本当に思えるんですか??

いたわりの気持ちがあるなら,今とこれからの彼の容態を心配すればいい。
京くんは,昨日は最高の日だ と言っていたのに,命を削る思いでやり遂げただろうに,
それを否定するなんてあんまりな話。
本人が後悔しない以上,ファンが勝手に悔やむんじゃない!!!!


(22:32)
今日もいつものようにブログ廻りしてるんだけど全く浮上しない。
ライブレポート書くにも気が重い…。
でも書こう。
明日は深夜まで仕事だし。
明後日は京くんに手紙を書こう。

敏弥さんには昨日無理やりにでも書いておけばよかったな。
今は書く気になれないや…。


(翌02:07)
やっぱり今手紙書きます。
まさか初レターがこんな形になるなんてね。
スポンサーサイト
別窓 | DIR EN GREY |
いい夫婦の日
2008-11-22 Sat 02:32
めんどくさくて特設ページずっとみてなかったv
思い出してさっき見た。由岐さんマリガトン!

薫さんの日記大分前じゃんかオーイこら他のメンバー!!!

か け よ!!


VINUSHKAのストリーミングみてた。
ふへーー
かっこいいね。うはっ。
岩の場面なんて,豚の椅子が頭を過ぎったよ。懐かすいね。

バークスでもトップで特集やってて(今もやってる?)あれ素敵だよね。
やけに凝ってるよね。
バークスはDIRアゲすぎよね。
増田っちの所為…おかげだろうか。
VINUSHKAサビらへんのストリーミングもupされとる。
特設のほうはもっと長いけど全部じゃない。
映像は曲の最初から最後まで作ってないのか,たんにカットされてるのか…な。

クリップといえばそろそろクレバーやGRIEFを自分のPCでクリアに見たいんで
クリップ集発売してください。


何の冗談だ!

って位雑誌がもりもり発売されちゃった今月ですが
FM三重の堕威くん聞き逃しました。

ではなく,感想をこれっぽっちも書けずに今週も終わりそうです。
またブログが止まってるよん。 痛々しいこと書きたいのに。


とりま敏弥の「薫君」発言が何回だったか忘れたので寝る前に確認しておこう。
の話終わってもまたの話に戻っちゃうとっち愛しすぎだろとっち。
愛してるんだよねとっち。
それはともかく
敏弥さんてばメンバー愛しすぎだよね。やばい。
かわいいやばい。みんなかわいい。
みんな愛しいぞーコノヤロー。

19日の昼休み中にベーマガ音読してたら上司に
「敏弥大人ー!!」
って褒められてた敏弥さんですが。

アレなところもあるけど歳相応にちゃんと大人な敏弥さんもといDIRだから(褒めてない??)
今回から大衆に聴かせるのも意識したことに
多少不安もあるけど
それでも「ああ,そうなのね」って安心できるんだよなー。

ロックバンドなだけにますます麺が大人じゃないとファンがえらいことになるよね。
無秩序極まりないみたいな。
何でもアリ誰でもアリ自分が一番,みたいな。もーほんと怖い。厨怖い。←


ところでDIR EN GREYは神じゃないですよ。
さすが○○様,神vvとかなんで崇めんねんな。
んな普遍なものいらんですわ。

普遍なねっこはあるけど,神ってのは全てがかわらんやん。成長しやん。
普遍は自然環境でいいすから。
神は歯様(冗談)だけで十分やから。
きぃ現在肉体年齢18歳っていうから恐ろしいね。ほんまに成長してないよあのヒトー。
は置いといて。

神的…とも思わないですね。
凄いとは思うけど,人間の所業やろ。
凄いヒトだなー。何この不安定にさせられる感じ。
感情がぶつかってくる。相手と自分は人と人。だからこそ良いのにな。
それが良さなのに見当違いな表現でつぶしたくない。

ってのが私の感覚。
預言者であっても神的ちゃうしなー!!
崇める人を理解はできんが否定はしません。

あーー
神=最上級ってことなのか…?多分。
自分シスターは辞めましたが,宗教的な表現は冗談にできません。
宗教の話になってきたので強制終了。

今日も仕事があるのです。

別窓 | DIR EN GREY |
ホゲァーーーーー!!!!
2008-11-16 Sun 23:12
何の曲が入ってるかも確認せずにアンプラグド聞いてたら4曲目
な に こ れ!!?

どんぐりなようで歌詞すら違ぇ……。

混乱して心臓バクバクして,これ4曲目だし終わるかなーと思ったら
普通に5曲目にどんぐり流れるから吐くかと思った。
連続どんぐり!

どんぐりの背比べ!!

確認したらBeforeなんとかって書いてあった。
そういえば撮り直す前のやつを入れたってどこかで誰かさんが言ってたなーははっ
京君だったかな?JUICEでだったかな?
うっかり ポ ッ ク リ忘れてたよー。(・∀<)v☆チャハ
わーー
本編聴いたけどさー
UROBOROSのマイベストヒット賞はこれだわ。
アンプラだけどね!←
しかも撮り直しされた曲だしね!!泣 ←←
シングルになったやつよりも過去曲とのフレーズかぶり感ないし!!(爆)
やっだ。私DIRと感覚合って無ーいー?(涙)

シングルのもダイスチなんですよー;
ブチ撒けグラスキよりどんぐりのが好みなんです。
誰だよー
どんぐりは解りにくくてサビはどこやねん的な曲です。とか言ったのー! 京くんでーす。


話アンプラに戻すと,今回はピアノに留まらず
パイプオルガンらしきものまで持ち出しましたよ。←持ち出してないから
やるな,DIR。
今の顔に似合わずとも伊達に元ヴィジュアルやってないな!!(蝶・失礼)

ウロボのジャケ
近年のDIRからは考えられない程細かくてすごいなと思いますが (だから失礼だって)
初回盤の銀印刷見てると よく銀でこんな細かいの出せたな~と感心します。
乾かすのに3日くらいかかってそうだ…。
どっかに擦れてる欠陥混ざってんじゃないだろうかとまじまじ見てしまった。
大丈夫でした。
ま実際念入りにチェックしてるよな。


さていい加減iPodのとちくろうさぎちゃんに蛇さん挿れるです。(嫌な言い方)
DVDも今日こそ見るぞーーい。

とりま酒とチョコとってきまむ。(*・∨・)vV

別窓 | DIR EN GREY |
全部聴いたよウロボさん。
2008-11-15 Sat 00:44
MARROWやCLEVERや666みたいな一気にズガンな衝動を期待していただけに
……うん。これは



スルメ(だったらいいな)な予感。



ウィザとか


ウロボ



感動は無かった。

MARROWのときはうわあぁぁって鳥肌立ってまた聴きたくてうずうずしてたんだが
UROBOROSはですね
そう心に響くというか,仕事に支障が出るような感覚は
なかったね。
なかった。

ある意味感動したけど
ああ。すごいな。真似できねぇやーみたいな。

前の日記でも言ったけど,複 雑 す ぎ て。
のーみそに収まりきらない。
のーみそで混乱してしまう。
【魂】以前に
オーバーヒート。


いろいろつめこんであって濃くて面白いのが好きだから,
ひとつもふたつもひねりまくった曲が良いと思ってたけど
そんな理想的なものが出たと思ったらちっともついてこれてないっていうね。
なんてこったい。

音がいっぱいすぎてひねひねな曲が入り乱れて,
こ の 曲 の ヤ マ は ど こ か?と。
それぞれシングルとかライブとかでちらぽらきいたら良い感じだったんだけど
通して聴くとなんだねこの統一感は。
流れるように曲が進み

寝オチ必至orz

全体的には統一されてるんだけど1曲の内容は色々なんだ。


…………あ,わかった。
1曲1曲の存在感があんまり感じられない。

1曲の中で,ぐるぐるとキイキイがあるけれど山谷というほどじゃない。
歌モノなのにメロディックなわけでもないし,線が細い。
何より,全体的にみて,曲ごとの山谷が少ない。
だからドキドキしないんだな。

私の頭は予想以上に単純だったらしい。
スルメを願ってエンドレスリピートすることにします。ほんまに。
12/29まで日がないんだ…。

まだ2回目聴き始めてるとこだけど,全然曲がわからない。構成がわからない。
ライブできいたやつしかわからない。
みんな同じにきこえてきた…。
あ,もう終わるし…。短くない?鬱。


STUCK MANみたいなのが好きだ。
なして薔薇ツでやらなかったしーな曲だ。
DIRの過去どっかであった感じのフレーズもあるんだけどね。
そういうのは無いほうがいいんだけどね。でもこういう曲が好きなんだ。

凱歌の
敏弥の声が超凶悪になってる。おまカッコいいよー。
加工されすぎて誰の声かわっかんないけどねーははははははははははははははは
これまた過去のどっ(ry)…でも凱歌も好きなのだー。


はあ,さて。ってもう1時過ぎてるジャン。
アルバム特設ページ見るのてらめんどくさいどうしよう。

まだ雑誌と見比べてきいたり
歌詞とみくらべて聴いたりしてないんだ。
DVD見てないとアンプラグドすらきいてないんだ。
やることは沢山ある(アルバムで)。

早まるのはまだ早い。 ←?

しかしアルバム以外のことも沢山ある。
部屋,早く片付けたいのに
うっかりもやしなんて貰ってくるから料理しちゃったよい…。
肉,高かったよい。
高くつけば自炊の意味なし。

今日も仕事なのよ。
ウロボさん聴きながらねます。

別窓 | DIR EN GREY |
自主盤期待はずれ。
2008-11-14 Fri 14:40
自主盤からも初回が届きました。
特典はイマイチー。ペラすぎるよー。
鮮明だから壁に飾るけどねー。

初回でもCDの取り出し難さはかわらずで
やっぱり来月通常も買います。

ライカは特典が遅れてるんだけど、楽しみです。
オリジナルカレンダーってどんなだろー。A写かな。


ミクシより【働く女子の実態】
節約しててもついつい……働く女子がお金をかけちゃう「こだわり」って!?

最近DIRさんのCD初回と通常両方買っちゃいます。
買うつもりないのにいつのまにか両方あります。
CD屋の戦略にのせられすぎかなー。
それとも、そこにあるのに買わないのが我慢できないのかなー。
ついついかもしれないがこだわりではないかも。

金かけるのはもちろんライブですよねー。
20万以上ですよね。
私は夜バス・割引とか使ってるから出費は少ない方だとオモス。
関西や関東へ特急、まして新幹線とかあわわ;;使うのありえない派でつから。
たいして疲れないのにお金かける意味茄子ー。
まだホテルのほうがわかります。
でもホテルも十分贅沢な気がするけどね…。
もっとこぢんまりした安いホテルないのかなぁ…。
遠征でライブ以外に金かけないっていうこだわり?
たまに物買っちゃうけどネ!!

あ、つい飲みいっちゃうのもあかんわ!
1回3,000円とかめっさ割高やのに。
1,500円で十分飲み食いできるのにもったいねーって思う。
学生の時には考えられない値段だよに。
酒滅多に酔わないから酒飲むこと自体は楽しくないんだけど
折角行ったんだからって頼んじゃう!
たまにいい感じで酔うこともあるんで賭けで。
(20歳からの2年半で2回だけだけど)
大人になったんだから仕方ない部分かな。

ついついは、チョコレートかな。
とくに冬は…500kcalは摂らないと辛抱たまらん!!
別窓 | DIR EN GREY |
| out of Cage. | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。