name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
やぁっちまったなあー;
2008-11-16 Sun 22:31
警察が止めに来た!ガ○ット7000人“秘密ライブ”

何を考えてこんなことをしたのやらコメントがほしいですわ…。
はっきり言って,ファンしか喜ばない。
いや,ファンだけ喜ばせるのはかまわないってか寧ろそうしてくれって感じなんだが
これは公衆に迷惑かけながらファンだけを喜ばせることだから問題なんだー。

“さすが我Z♪”
“凄いなー”

だけならまだしも

“中止とかぁりえないー”
“ファンが可哀想…”
“警察空気嫁”

とか言ってるファソがた く さ んいるのにどん引いた…。
いやいやー空気ってか状況見てるし!?
中止せずにおって興奮したファソがパンピに怪我させたら
それこそ誰が可哀想なことになるかわかるか!!?コラ。盤麺と一般人だよ!!

ただ,わずかにだが
“そんなことしても一般人には『ヴィジュアル系きんもー★』とか思われるだけ
ライブはファンだけが見ればいいのに公衆の面前でやる必要があるの?”

というまともな感覚のファンがいて,安心した。

そう,何より当の本人らに一番責任がある。
自分たちがどれだけ人気か,もっと自覚してほしい。
そこらじゅうで顔出ししてるし
そもそも武道館埋めた時点でゲリラは慎重にやる(むしろやらない)べきだよ。

・完全シークレットじゃなく,前日メルマガ告知アリ
・休日に都内
・無料
日本全国,当日に家出ても間に合う。
最低でも数千人のファンが集まることは想像できた筈。
ただでさえ安置が多いのに,一般人からも不況を買ってどうするよ…。
(安置なんか相手にする盤じゃないだろうけどさ)

てかほんま安置の多さに驚いた。
ざまぁww言ってる人も多い。
DIRさんもそこそこに嫌われバンドだと思ってたけど
全然そんなことない気がしてきたよ…。
そろそろ安置も飽きたのかな。 ←
てか,我Zの方が若い子には知られてるんだろうな。
中高生ならみんな知ってそうだ。


って我Z好きじゃない私があれこれ言うのは
バンギャ皆公共のマナーを守れない奴らばかりと思われたくないのが大きいです。
我Zファンの行動は我Zだけじゃない
他のバンドやファンに対する周りの目もかわるんだよ。
幼いじゃあ済まされない。人気盤のファンはマナーも人一倍気をつかってください。

スポンサーサイト
別窓 | V系・音楽 |
アンチって知らないで批判していて,知ればそんなに批判することでもないのに調べないのはやはりアンチでいること自体が楽しいんだろうなぁ。
2008-11-08 Sat 02:21
表に出ても害しかもたらさない趣味なんで,
どうしてもアンチ楽しみたければ脳内で批判しててほしいですね。
ファンなどに迷惑かけないようにヨロシコ。

ファンからアンチへの回答とかしてみまし。


●実は正解ver.
『ヴォーカル歌ってないじゃん。叫んでるだけ』
 歌ってません。叫んでます。
 パートは「vocal」歌手じゃなくて,「voice」声(役)です。
 心が通わなければvoiceの彼はただ叫んでるだけに見えます。

『V系じゃねーよ。きもいww』
 V系じゃないです。
 元V系・Vの名残があるロックバンドです。


●勘違いver.
『客ちっともノッてないじゃん。人気とかw』
 人気になる前の映像ですね。
 ファンじゃない人が万人ウケじゃない音楽に対し
 誘導もなくどうして身体がノることができるのか逆に聞きたいです。

『○○に歌習え』
 誰かに習ったらDIRじゃなくなります。
 そもそも歌手じゃな(ry


●そもそもバンド・アーティストをわかってないver.
『いい歳してキ○ガイすぎだろ,ありえねー』
 いい歳して大人しくなったらただのオッサンです。

『客のってないのに本気出しすぎ』
 客にあわせて力抜くバンドなんて糞ですね。


●それは…仕方ないver.
『自傷はやめろよ…』
 心配してくれてありがとう。
 そこは表現なんで苦手ならヌルーして記憶から消してください…。

『気持ち悪い。理解できない』
 記憶から抹消してください。


●とりま御主そこになおれver.
『こんなバンド好きな奴らまじキチ』
 キチなのはライブ中だけなので安心してください(笑)。
 ぱっと見で狂ったような音楽はhideサミで演奏したやつくらいなんだよ(爆)。
 2008年からの曲はまた違うんだよ。うん。
 普段はいたって普通です。
 寧ろ大人しく礼儀正しいです。
 ファンは
 厨・古株気取りの我道オバハン・普通のおばさま(主婦)・面白がるちびっこ・洋楽ファソの知ったか野郎
 メタル好きのおっちゃん・Vヲタバンギャ・腐女子・たまにgei・温和・思慮深い方・冷静沈着な方
 いろいろいますね…。

 私は妄想ヲタだとおもいます。
 でも何が一番かといえば作品です。それなしにはついてこれない。
 ヲタがいようと顔ファンはかなり少ないと思います。


一時期某我Z盤がどーーーしてもダメで,
賛同してくれる人はいまいかとアンチコミュとかはいってたのですが
盤への毎度のあら捜しに嫌気がさしたので抜けました。

新曲出るたびに『次は何のパクリだろうねwww』とか
どーでもいいじゃん。
嫌いなら聞かなければいいじゃん。

ファンの態度が酷くて迷惑被ってるとか
頻繁にメディアに現れて不快にさせられる気持ちもわかりますけどね…。
私もそうでした。
批判しなければ気がすまないのかもしれませんが,
嫌いなもののためにわざわざ自分の心と出るものを汚くすることはないと思います。


まとめると
嫌いならほっといてください。ってことですかね。 ←

別窓 | V系・音楽 |
X, LUNA SEA, DIR EN GREY
2008-05-11 Sun 14:37
1枚もなかったXが昨日近くの店にあったので買おうとしたら金がなかったですhigh。
X興味有り。
おもくそ私的な難を言えばTOSHIサンの声が高すぎることかな。
京君の声がどーしても一番好きなので仕方がない。

LUNA SEAはやはり好みではないですhigh。
ロックかぃ??と思うくらい御綺麗過ぎる。音源ですか。最近のジャンヌに近い
(って言われてムッときたスレイヴさん無知な私を許してくれ,格の問題ではないぞ)。
暗く痛々しく重苦しく激しくライブはムチャクチャなDIRに侵された自分には
汚れが足りないのですね。笑


ようつべ漁ってまんた。動画めぐり。
チャハ★予想通り
ニコ動でのDIR EN GREYの叩かれ具合は素ん晴らしいですね(・∀・)b
さっすが嫌われバ・ン・ド(爆)
叩きの数だけ知名度があるんだYO!!(悪い意味で)
通常の概念でライブ(音楽)やってないんだZE!!

しっかし歌詞違うとか何いってんのかわかんないとか歌ってないとか(ペチャ)
初歩的な勘違いはもう聞き飽きたハン┐(▼Д`)┌
京様を誰だと思っているんだィ?? 歌い手じゃないyo!声使いだZE!?
叩く方も少しは理解して叩いてくれ(笑)。
嫌なら聴かなくていい迷惑だから誰の為にもなってないから消えてはどぅかナ!?
hideサミ出演した事についての批難は企画者(YOSHIKI san)侮辱してるのと同じだZE??
俺なんかが偉そうな事言うべきではナイが,そんな輩をhide sanが歓迎すると思うか?
ま・演奏がアレだとかは否定しないでおくよ(笑)。ファンでもハラハラしてるからさ(笑)。
でもやもchanのドラミングは中々イカシてないかぃ?
真矢sanには及ばないかもしれないが…そもそも体格が違うか。

おっと…興奮してうっかり(叩きの数だけ~カラ)敏弥喋りになってしまっていたyo(爆)。

いや,「ハン」はリアルじゃねぇな(笑)。

あれっ…自分mixiから日記upする予定が普通に日記書いちまった。
今からupするヨ(苦笑)。  ←敏弥が抜けない…

別窓 | V系・音楽 | コメント:0 |
【一時保存まだ途中です】hide memorial summit
2008-05-05 Mon 14:02
行ってきました!!
まずリアタイから。

①5/4 13:08             ②5/4 13:30
  

③5/4 13:59             ④5/4 15:02
  

①わくわくしてきた♪
②ちょ、まだ開演前なんだけど!?バカス!
 しかし楽しい!!お祭りっていいなヾ(≧∇≦)
③やべえ吐きそう…まもなくディルはじまる!
④ディル終わりました。45分くらいあった。これで漸く他盤に集中できます(笑)
 ディルさんメイン盤のトップでよかったよ。 楽しんでまいります。

バンド出演順
・heidi.(13:00~)
・TOKYO YANKEES
・LADIESROOM
*DIR EN GREY (14:00~)
・the Underneath
・D'espairsRay
・MUCC
・OBLIVION DUST
*LUNA SEA (16:50~)
*X JAPAN (18:35~)
α無敵バンド(20:00~)


会場に到着したのは13時20分ごろでした。
すでにheidi.(ハイジ)さんの公演まっ最中だった…なっっんやそらー!!
くりあげるなら事前にニュースとかでとりあげてくれよ…口コミでしか伝わってへん
heidi.さんファンの人可哀想すぎるわ。

左右で交代にサブバンドが演奏していました。
成程、そうすれば間空けずスムーズに次のバンドに移れるね。
しかし休憩時間ないもんだから
ファン少ないバンドの時人が退場しまくりで嫌な感じになりましたがな…。

LADIESROOM終了時刻は13:55分弱。準備がととのっていたメインステージで
14:00…DIR EN GREY登場!!
思いのほか歓声が大きかったのに吃驚。
知名度があったのか、メインバンドだから期待されていたのか謎。

セットリスト
01.THE FINAL
02.REPETITION OF HATRED
03.GRIEF
04.Miscast(X/作詞曲:hide)
05.CONCEIVED SORROW
06.dead tree
07.OBSCURE
《お経》
08.DOZING GREEN
09.朔-saku-
10.THE IIID ENPIRE

01.皆ノリがよかった。最も聴き易いものからいきましたがはてさて!(´∀`)
 周り誰もヘドバンしませんでしたがいつもどおりやりました。

02.ダーンダダッ…ヴォーーーーーィ!!!!キターーーーーーー
 きょろっとしてみたら、斜め前の虜さんらと、両脇の子達もヘドバンしてた。
 ナカーマ!!(多分右の子らは虜ではなく盤に詳しいだけかな)
 他の人らは特異な目でみてたらしい(軽蔑ではなくただの驚愕で)。何でやろ。
 Xもガシガシ頭ふる盤だと思うんだがなぁ…??

03.もー皆ついてけてなかったな…ただ2番の後の手拍子はバッチリ。
 そして『何故だ~』に入、らなかった。急に曲ストップ!
 何かトラブルでも起きたのかとあせったがメンバーは平静。
 そしてイントロ???

04.ここでカヴァー!!ど吃驚!井上氏と増田っちが語ってた7文字の曲は
 Xの「Miscast」でした。
 Xやるとなるとhideさんは上手のはずだが、
 ソロはちゃっかり薫(下手)がかき鳴らしてました。
 勝手な心配も余計なお世話だったようで、薫の演奏は完璧。
 いや120%!!(虜贔屓目) めさめさかっこよかった
 惚れなおしたぜちくしょーー 薫虜なら絶対見るべきだったよ…。
 生じゃなければ今からでも遅くない。WOWOWと有料ストリーミングチェックだ!!
 他の皆もちゃんと弾けてた。京君は実は歌詞見ながらだったらしいが
 (お立ち台につっぷしてたからそこに書いてあったのかな)
 歌詞覚えて歌うことに慣れていないからああ成る程って感じ(笑)。
 いつもと違うメンバーが見れて感動しました。

05.あっ、激しいのばっかで忘れてた。
 京君の声は極めて良好でした。叫ぶばっかじゃないとこみせつけた!! 
 しかし今のDIRらしい重暗さもしっかり出てて、楽しいイベントが落ちまんた(爆)。

06.心配してたやつ来ちゃった(笑)そうだよね。DIRさんdead tree好きですよね。
 心配の種にしてごめん薫。ちゃんと弾けてた。
 またDIRの特徴…メインの痛みがリアルに表現され、会場は冷えまんた。
 イベだろうがゲストだろうがDIRさんは勿論おかまいなし。
 京君は口を切り頬に血をぬずり付け、安ピンで腹を掻く。
 周りの『何やってんの?』『えっ…血!?』という声が聞こえたが
 すぐヘドバンしたのでこれ以上反応はわからず。引いたかな(笑)。

07.オブスまでやるかー!視聴者引かせる気満々やな!…で済まず
 おなじみメジャー規制グロッキークリップが流れ出したオイイィィィ!!!?
 オブスキュアだけクリップ流すとこ全く以ってディルらしいんだけど
 前席の人ら、うどん食おうとして箸で麺持ち上げた状態で動き止まってたよ(笑)。
 虜のヘドバンも最高潮。
 最初ほぼスタンドアップしてた観客は沈静しきってました(苦笑)。

08.ここでシングル曲。聞きやすいとはいえ次のメロがどう来るか判り辛い。
 オブスまででポカンな観客がここで改めてのろうという気にはなれんだろう。

09.朔ああぁぁぁキターーーー!!!!!!温度差絶頂(笑)。
 野外で音が響かないからか、京君のシャウトは最初の方より出てなかった。
 そして私らも野外だからか声出しすぎて喉が痛かった。

10.ラストー!ラストー!!
 虜は勝手にハイテンション♪煽り故か、静かだった人たちも少し熱してました。
 とっちのマイクスタンドはきれいに真後ろにぶっとびました

以上。45分くらいでした。
はぁ…このイベントDVDになりませんか??

すべてのバンドの中でMCがなかったのはDIRだけでしたね。
ファンにしかものを言わなくなった京くんはDIRのライブでしかMCをしませんが
それに誰も違和感抱いてなかったようだけど
みんなDIRがそういうバンドなんだと感じとってくれたのかな?

近年のDIRは特にこの曲は激しいとか楽しいとか全部メロディアスとか
判りやすいものが滅多ないから曲知らないことにはノれないんだとも気づいた。
激しいばかりもあったけど、ただずっと手あげてりゃ楽しめるわけじゃないし。
ノリ方は自由とはいえ、先導するファンが無茶苦茶やっとるから
ぼけっと見てるしかないね(笑)。

DIR余談。
メインスタンド(アリーナBの上手側)にいたのですが、
メンバーがステージからはける様が丸見えで
敏弥もやもちゃんもだいくんもメインスタンドに手ふってくれました
なんてこったい…ある意味お得席やった (きょもと薫は見逃したorz)


その後ディスパ。明るいな。白いな。以上。
逹郎『あ゛ーーー緊張するー!!』からムック開始(笑)
『しっかりとなんとなーくで』『hideさん凄いなと思いながら見てください』←え?
裸足でステージ右往左往したり座り込んだりもしてたw自由奔放。
あとカヴァーもしてました。時間もメインじゃないわりに結構長かった!

中々席立てなかったけどルナシー前になんとかお手洗いいけました。
ご飯かえませんでした…混みすぎなんだお…。
ルナシーでぞくぞく人が戻ってきた。人気やなぁ。
で、あの明るい感じはあまり好みではないなと思った。歌詞もね。
のることはできたけど、暴れるわけじゃないし立ちっぱで
兎に角めちゃめちゃ疲れました…。
Xで楽しむ体力ねーぞっていう。
でもメイン→メインなんで準備時間が4、50分くらい?かかり何とか回復。

とうとう来たX JAPAN!!!
もったいぶりまくって登場!!
TOSHI『味の素おぉぉーー!!!』会場がひとつになる!

【執筆中部分】

最後はINORANとか真矢さんが一人ずつ演奏に加わっていって
ルナシーとX共演かと思ったら…
最後はステージしっちゃかめっちゃか!ちょ、逹郎~~~!!(笑)
妃もちらちら映ってた。
TMも歌ってた。昨日もふくめオールスターズ!
にはならなかったんですがね、いざ岡山なディルはおらんので…残念。
あとオズマもいなかった。DJ OTZ ←ネタ某所から拝借

絶妙な時にぬけてきた~でもラストの曲だったはず。

【執筆中部分】
別窓 | V系・音楽 | コメント:0 |
にっこにこ!!!
2008-04-24 Thu 10:29
貼てミール。


じゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅjんじゅjnかーわーゆー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こいつぁ萌えですな!!!


いおりんビッグワロス編。こっちのがウケます。ビッグワロスデース。
別窓 | V系・音楽 | コメント:0 |
| out of Cage. | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。