name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
うッわああぁぁぁい!!(泣)
2007-09-27 Thu 20:59
追加公演決定!

10/24(水)なんばHatch
10/25(木) 横浜BLITH


平日だよ。
しかも場所違うよ。
給料日前だよ。

でも両日行く…。


思いのほか早くに告知来て助かりました。
ただ,2公演は少ないんじゃないかと。10/27,28も覚悟しておきます。
10/27は確実に仕事だけどな…。


26日と本日のなんハチのレポートは割愛させていただきます。

前列の子とおしゃべりしてるのうらやましかった。
笑顔のとしやかわいい。

んーこれにつきる。
スポンサーサイト
別窓 | DIR EN GREY (LIVE) | コメント:0 |
TOUR07 DOZING GREEN ~シャッフルプレイヤー~
2007-09-14 Fri 22:14
日を跨ぐ。眠れませんでした。
ちょっとくらい寝よう,という気にもなれませんでした。
一瞬でも油断したら逃してしまうと思った。
脳みそ半分寝てたけど,意識失うことはないまま朝になってたね。
それからマックで引き続き奮闘。
私は手紙かきながら奮闘(ゆえに手紙は適当/最低)。
13時も過ぎ,ネットは半ばあきらめてCielの画材屋で,ある紙を買った。
サイズだけ言えばB4です。A5,B5,それはない。目立つのが一番。
チケ募集を手で持ってる人多いけど,
譲る人を探してる所為もあって持ちながらきょろきょろするから
誰かがそこに何がかいてあるのか見ようとしたら向きがかわったりして
結果人に見てもらいにくくなるんだよね。
やから私は終始キャリーに固定してました。

途中会場裏のスタッフに,ダフ行為はやめなさい,定価でもだめです,
スタッフがいないところでならやってもいい,とか意味不明なこといわれました。
チケとれなくて憔悴してるのにそんなん言われて心中憤慨しましたが,
ようは,ダフ行為に見えるものは一応確認しないといけないって事だろうね。
つっても明らかにダフ屋じゃないって,わかるのになぁ。
表のスタッフは別に何も反応されないので,
裏の方はよくわかってないスタッフだったのだと思います。
あんたはんそれよりオクのエセ虜のダフ行為をどうにかしてくれ。

仕事の疲れがとれないまま夜行は眠れず13日参戦してその夜も睡眠とれず
トミー氏周辺の方々の不祥事に心乱されまくりさらに悪いことに乙女の日になり
チケも無いもうだめだと死に掛けていた16時ごろ,
女神様お二方が近づいてこられその一刻で体調も精神も嘘のように回復。
大げさに言えば病は気からって本当ですね。
シュコタソも無事,何故か4000円+渋谷往復運賃で良番ゲツされまして
(オイきいたかダフ虜共よこの神の御前にはたして言い開きができるのか)
必死こいてチケ探してた周囲の友達はみな定価(以下)で入れて…涙もんでした。
やぱ,諦めちゃだめやよね…よかった(ノ-;*)

問題発生。プレボがover the グッズ長蛇の列ですた。入れられナーイギャフソ★
諦めた。 ←

どんぐり二日目,開場。昨日より少し後ろで見る。


セットリスト

01 Deity
02 Merciless Cult
03 THE FATAL BELIEVER

04 DISABLED COMPLEXES
05 Spilled Milk
06 AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
07 OBSCURE

(御京)

08 新曲(DOZING GREEN)
09 24個シリンダー
10 THE FINAL

(御京)

11 CONCEIVED SORROW
12 dead tree
13 凌辱の雨
14 GRIEF
15 REPETITION OF HATRED

<EN>
16 砂上の唄
17 DRAIN AWAY
18 THE DEEPER VILENESS
19 Beautiful Dirt
20 CLEVER SLEAZOID


ボェィィ~(デジャヴ/違う?)
Deityから来たか――――!!?(○Д○;)
こらぁしょっぱなから度肝ぬかれたヨ!もー今回はマカブでGOかね。
骨の髄出たとき一般には聴き難い部類だけどしつこくて,
気持ち悪い感じもちょっとマカブっぽいなと思ったけど
まっさかマカブとかねてくるとは思わなかったな。
気持ち悪さに重点をおいたようなどんぐりにはぴったりです…。最高。

マーシレスも予想外だよ!前ウィザ少なかったから来ると吃驚しちゃうね。
フェイタルは昨日なかったので嬉しいかったvv
でもなんか,どれがあってどれがないといけないとかなくなってきたなー。
ディザは合間あって次にハイってくるのも昨日はなかったのでまた吃驚した。
Spilledでオチまくってーここでもう一曲ダウン系,と思ったら
なーんーでマゴッツやねーーーーーーん!!!!!!!!!!!
えっ,そんでオブスとか喜びたいのに…まってまって脳みそついていけない(汗)。
面白いんだけど一曲を楽しむ余裕がないから!

おっと…どんぐり(忘れてt
照明は昨日の光線しゃわしゃわのがよかったなぁ。
あれギターのびよびよした感とあっててよかったから…。
サビもうひといきってとこで終わる。ラストもだけど。
スクリーモ的ではない曲のわりに短い印象じゃないですか。陵辱のが長そう?
続いて…こっ,これは!ミーの初耳24個シリンダー!(・∀・)
鬼葬は骨の髄でぼちぼちやったからやらないと思ったら衝撃。
でも,マカブラ寄りだよね雰囲気。
そっからひっぱりだしてきたかあって感じ。恐れいりました。
ファイナルは…,今日も咲かないそうです。

またー忘れた頃にコンソロ。
大体いつもここらへんなんだからいい加減慣れよう自分。
枯木では途中で唄がぴたっとやんで
「夢よ,希望……っハハハ!!アハハハハハハッ!!!!」
ああ嫌な感じ…痛む。京君……。
最後がバイルネスじゃなかった。よかった。
バイルネスだと皆早々にはけてくから私は好きではないんだ。

アンコール♪
京「シー」
アコギから,砂上。
OH。
つづいてドレイン…。ん,ドレインか
どれいんってあまりやらないよね。…OH!!!


【レポは後日追記します。】


*++++++++++++++++++++*

~直後の吐出~
チケとれたのととしやとかおるが見える位置にいた以外は最悪。
悪い目もすぐ見えなくなる目も動かない奴も適当なスタッフも馬鹿な配置をするやつも ムカつく。
みんなきえればいいんじゃねえの。

中途半端な目なんて金ありゃなんとかなるけどさ。
いっぱいいっぱいな中表したのにその日のうちに伝えられないなんて
ありえんよな。
所詮そんな距離やねん。
伝わらなくなるのは簡単。ほんまはいつも伝わってなんかないのかもしれないな。
所詮そんな無い関係。執着するなんて馬鹿みたい。
……馬鹿なんだけど。

あ,バスの時間まちがえた てかちゃんと調べてないんやけど…。
ある程度疲労すると他人のペースにあわせなくなる。
さらにこんな精神状態だと喋ることが苦痛になる。
周りは半分見えてなくてやることは大雑把で
いつ階段から転がり落ちてもおかしくないと思う。

別窓 | DIR EN GREY (LIVE) | コメント:0 |
TOUR07 DOZING GREEN ~新XX教MACABRE~
2007-09-13 Thu 21:30
どんぐりツアー初日です。
夜行で横浜へおりたち漫画喫茶でぐでんぐでんしてました(眠れん)。
モスにうつり,だらり昼食とりながら手紙かいて,プリとって出発。



京史さん靜樹ちゃん秀子ちゃんらと合流し
並んでもないのにいくつかグッズかってきてもらう…。スススンマソ…。
当日までツアーグッズというものの存在を忘れてましたよ(爆)。
早速ツアーブックはざら読みしまんた。
Tシャツもほしいですねー。でも買う金あるかなぁ…ギャフン。

プレボがスケルトンなことにもギャフンでしたね。
やめてくっさい,それだけは…。

クローク3階にあずけて、会場にむかって階段おりてたら
中々にオサレでいかしたお兄さんたち(2、3人)が
真横すれ違いざまに螺旋階段を談笑?しつつ駆け上がっていった。
まれに見るモサくない男虜だなぁと思っていたら
ガラさん含む、メリーさん達だった。

誰が誰か私には判断つかなかったが…
やはり、びずある系は違うね。ときめきメモリアル。

そいやガラさんは前ツアのなんハチでも見たなぁー。
何公演参戦してるんざんしょ。
てか、いつも虜にまぎれてるあたり
FCチケはどうやって手にいれてるのか気になるところです。
貰ってるのかな。
公演中は関係者席だったりするのかな。階段あがってったのは
2階(は、スタッフ入口なの?)にでも行ったのかな。しかし正面から入る意味がわからない。
一応(じゃなくて)れっきとした,メジャ盤でしょうに。


初日なのに仕事の疲れもあり様子見もあり悪番もあり,
はじめから遠くからみることに決め込みました。

メンバーはほぼ見えなかったので
逆にそれ以外の部分が鮮明に見えた気がします。
演奏していないとき
御京(笑)のとき
悪霊崇拝しているみたいで不安になった…

たくさんの目たくさんの手と笑う老人4人の口,老人2人の横顔
ブラックライト効果でか中央にうっすら浮き出る
多種多用な動物の骨があわさった造形。

立体感があり,まるで悪趣味なお化け屋敷の様
素晴らしいグラフィックです。

キモすぎ。


セットリスト

01.REPETITION OF HATRED
02.凌辱の雨
03.LIE BURIED WITH A VENGEANCE

04.Ugly
05.ROTTING ROOT
06.DISABLED COMPLEXES
07.THE FINAL

(御京-叫-)

08.蝕紅
09.Deity
10.新曲

(御京-詞-)

11.CONCEIVED SORROW
12.dead tree
13.Merciless Cult
14.GRIEF
15.THE DEEPER VILENESS

<EN>
16.理由
17.鼓動
18.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
19.朔-saku-
20.羅刹国


見えねー!!とかあがいてた気がします。
やーもー終始見えなかったね。位置がわるかったねあれ。
あんま後ろだと小さすぎると思ったんだけど,
どっちにしろ小ささはかわんねえことに気づくのが遅かったなー!

最初から頭ぶんぶんしまくり。ライバリからさらに激しさを増す!
Ugly暫くノり方わすれててオイオイコールのりおくれてまった。
歌詩かわってましたよ。
やぁーなぜか疲れないのねー。良い選曲だと思った。

ファイナルは,終わらなかった。
「未遂の蕾,さぁ―――――アァァァァ~~」え…っ
エエエェェェェェ(=Д=;)御 京 か yo!!
蕾…咲 か ずorz スクリーンは妖しく光るし
私達今何してるのどこにいるのここはひれ伏すところディスカーーー!!?
(・□・|||)三(|||・□・)

軽く錯乱状態に陥り
おいうちかけて
ボェィィ~ィオーオ~(効果音)
ダカダカダカダン(ドラム)
ジャッジャッジャーラージャーラン(弦楽器)
ダンッダn(ドラ 
Deity
ここどこ
…まかぶら?錯乱j

歓喜のまま新曲でした。
閃光がやたらまぶし。
びよびよしたような和風なようなと思えばそうでもなくメロディアスかと思えば
ん?ってとこでサビがおわったりーとりあえず日本語多めだった。
ライブの音じゃあまだよくわかんないねぇ。
これがどんぐりだとしたら想像してたのとは違った!シャウトは最後にあり。

そっからまた御京。錯乱につき忘れてたコンソロ(爆)。
かすかにステージが見えたというのに,敏弥はどこにもいなかったorz
きっと光の外にいたんだろう…恐らく京君側。こんっっの!!(泣)

ほんでグリフやけど,
いつのまにあすこは手拍子になったの?
斜め2つ前の背ぇ高い子,迷わず手拍子はじめたよ!
誰か促したのか!えー?とっしーの悪影響(爆)か!?
Dirで手拍子とかカツテナイ?あるの!?
みんなにあわせていいのかすんげえ迷ったから!(汗)
あとできいた話によると,手拍子促したのは京くんらしい。ならいいか。

アンコール♪
ガンッ!!シーーーン…
何々??
理 由。
またキタ(○Д○)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!
マカブラ祭りでっか!
身悶えるみなのもの。
ギターがかなり変わってたなー(*´▽`*)♪♪
素人でもわかるくらい。かおるんがソロってたから目立ってたけど
堕威くんもかわってたねーうん!
理由はとっちも目立つはずなのになー
なんでかとっちのフレーズがいちばんわからん…orzorz

そんで鼓動!
うおっ久しぶりじゃね!?
てかこの日は前ツアよりウィザ多めなきがすゆ。
骨の髄が少ないってのもあるだろうけど。
フェイタルもプレッジも艶かしきもクレバーもないって吃驚だよ!

んでキーターーまごっつ!
アンコでやらんよなー。もー楽しいっすぎヾ(´∀`***)ノレイプユアドーター!

そうそう!
ここなんですけどね,何故か自分,朔の記憶がないんですよ(死)。
最初叫ばなかったからとかかな。
ここで何かやったんだけどなんだっけって感じで…
あれー朔だったっけ!?みたいな。
でもみんな朔ってゆってるからそうなんだろうなー。
いわれてみればFackoff叫んだような…
気がしないでもない…ああきっとやったよねうん(強制。

4曲イったので
「ラストー!!」
『…ぅおーー!!』

「ラストーーー!!」
『ウオォォーーー!!』

「ラァーー!スぅ~…と。」(●д●)ハァ
『ウッ…ォォ!?』

きょっ…きょもタソ!?(´Д`*)も…も…

もe!!!!(てる間もなく)「ラストオオォォォォォォ!!!!」
『オオオオオオオ!!!!』
その後「ラスト」が3・4回くらい発されて後

オォォオォォォオォォ
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキ-チャ-ッタ

YO━━━━d(*´∀`*)b━━━━!!!!!!!

羅刹国ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

何これ
何これっ
何コレエエェェェ!!!!
なんというさぷら…ってかこれ今回の指針!?マカブラ(不気味)!!?
んもードタマふりまくり!ゲロ吐くぐらい高速しま栗!もげます!っもげもげ
乳をもげ!!!!(違!)
っか,初でお耳にかかるょー♪
もうどうにでもなればよかったですハイ。

退場は見えないにもほどがある感じで終了ー。


そーんなツアー初日でった★ヾ(・ω・*)ノ
しっちゃかめっちゃかでった。気分的にマカとウィザってかんじー。

全体の雰囲気としてはそうですね
学生時代の身内流行語で言えば 《カ ミ ガ カ ツ テ イ ル》 ※神がかっている
ライブでした。

視界以外は満腹で表に出て思った。
明日参戦できないなんて嫌だ……


これから戦いが始まるのです。
別窓 | DIR EN GREY (LIVE) | コメント:0 |
| out of Cage. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。