name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
いい夫婦の日
2008-11-22 Sat 02:32
めんどくさくて特設ページずっとみてなかったv
思い出してさっき見た。由岐さんマリガトン!

薫さんの日記大分前じゃんかオーイこら他のメンバー!!!

か け よ!!


VINUSHKAのストリーミングみてた。
ふへーー
かっこいいね。うはっ。
岩の場面なんて,豚の椅子が頭を過ぎったよ。懐かすいね。

バークスでもトップで特集やってて(今もやってる?)あれ素敵だよね。
やけに凝ってるよね。
バークスはDIRアゲすぎよね。
増田っちの所為…おかげだろうか。
VINUSHKAサビらへんのストリーミングもupされとる。
特設のほうはもっと長いけど全部じゃない。
映像は曲の最初から最後まで作ってないのか,たんにカットされてるのか…な。

クリップといえばそろそろクレバーやGRIEFを自分のPCでクリアに見たいんで
クリップ集発売してください。


何の冗談だ!

って位雑誌がもりもり発売されちゃった今月ですが
FM三重の堕威くん聞き逃しました。

ではなく,感想をこれっぽっちも書けずに今週も終わりそうです。
またブログが止まってるよん。 痛々しいこと書きたいのに。


とりま敏弥の「薫君」発言が何回だったか忘れたので寝る前に確認しておこう。
の話終わってもまたの話に戻っちゃうとっち愛しすぎだろとっち。
愛してるんだよねとっち。
それはともかく
敏弥さんてばメンバー愛しすぎだよね。やばい。
かわいいやばい。みんなかわいい。
みんな愛しいぞーコノヤロー。

19日の昼休み中にベーマガ音読してたら上司に
「敏弥大人ー!!」
って褒められてた敏弥さんですが。

アレなところもあるけど歳相応にちゃんと大人な敏弥さんもといDIRだから(褒めてない??)
今回から大衆に聴かせるのも意識したことに
多少不安もあるけど
それでも「ああ,そうなのね」って安心できるんだよなー。

ロックバンドなだけにますます麺が大人じゃないとファンがえらいことになるよね。
無秩序極まりないみたいな。
何でもアリ誰でもアリ自分が一番,みたいな。もーほんと怖い。厨怖い。←


ところでDIR EN GREYは神じゃないですよ。
さすが○○様,神vvとかなんで崇めんねんな。
んな普遍なものいらんですわ。

普遍なねっこはあるけど,神ってのは全てがかわらんやん。成長しやん。
普遍は自然環境でいいすから。
神は歯様(冗談)だけで十分やから。
きぃ現在肉体年齢18歳っていうから恐ろしいね。ほんまに成長してないよあのヒトー。
は置いといて。

神的…とも思わないですね。
凄いとは思うけど,人間の所業やろ。
凄いヒトだなー。何この不安定にさせられる感じ。
感情がぶつかってくる。相手と自分は人と人。だからこそ良いのにな。
それが良さなのに見当違いな表現でつぶしたくない。

ってのが私の感覚。
預言者であっても神的ちゃうしなー!!
崇める人を理解はできんが否定はしません。

あーー
神=最上級ってことなのか…?多分。
自分シスターは辞めましたが,宗教的な表現は冗談にできません。
宗教の話になってきたので強制終了。

今日も仕事があるのです。

スポンサーサイト
別窓 | DIR EN GREY |
ホゲァーーーーー!!!!
2008-11-16 Sun 23:12
何の曲が入ってるかも確認せずにアンプラグド聞いてたら4曲目
な に こ れ!!?

どんぐりなようで歌詞すら違ぇ……。

混乱して心臓バクバクして,これ4曲目だし終わるかなーと思ったら
普通に5曲目にどんぐり流れるから吐くかと思った。
連続どんぐり!

どんぐりの背比べ!!

確認したらBeforeなんとかって書いてあった。
そういえば撮り直す前のやつを入れたってどこかで誰かさんが言ってたなーははっ
京君だったかな?JUICEでだったかな?
うっかり ポ ッ ク リ忘れてたよー。(・∀<)v☆チャハ
わーー
本編聴いたけどさー
UROBOROSのマイベストヒット賞はこれだわ。
アンプラだけどね!←
しかも撮り直しされた曲だしね!!泣 ←←
シングルになったやつよりも過去曲とのフレーズかぶり感ないし!!(爆)
やっだ。私DIRと感覚合って無ーいー?(涙)

シングルのもダイスチなんですよー;
ブチ撒けグラスキよりどんぐりのが好みなんです。
誰だよー
どんぐりは解りにくくてサビはどこやねん的な曲です。とか言ったのー! 京くんでーす。


話アンプラに戻すと,今回はピアノに留まらず
パイプオルガンらしきものまで持ち出しましたよ。←持ち出してないから
やるな,DIR。
今の顔に似合わずとも伊達に元ヴィジュアルやってないな!!(蝶・失礼)

ウロボのジャケ
近年のDIRからは考えられない程細かくてすごいなと思いますが (だから失礼だって)
初回盤の銀印刷見てると よく銀でこんな細かいの出せたな~と感心します。
乾かすのに3日くらいかかってそうだ…。
どっかに擦れてる欠陥混ざってんじゃないだろうかとまじまじ見てしまった。
大丈夫でした。
ま実際念入りにチェックしてるよな。


さていい加減iPodのとちくろうさぎちゃんに蛇さん挿れるです。(嫌な言い方)
DVDも今日こそ見るぞーーい。

とりま酒とチョコとってきまむ。(*・∨・)vV

別窓 | DIR EN GREY |
やぁっちまったなあー;
2008-11-16 Sun 22:31
警察が止めに来た!ガ○ット7000人“秘密ライブ”

何を考えてこんなことをしたのやらコメントがほしいですわ…。
はっきり言って,ファンしか喜ばない。
いや,ファンだけ喜ばせるのはかまわないってか寧ろそうしてくれって感じなんだが
これは公衆に迷惑かけながらファンだけを喜ばせることだから問題なんだー。

“さすが我Z♪”
“凄いなー”

だけならまだしも

“中止とかぁりえないー”
“ファンが可哀想…”
“警察空気嫁”

とか言ってるファソがた く さ んいるのにどん引いた…。
いやいやー空気ってか状況見てるし!?
中止せずにおって興奮したファソがパンピに怪我させたら
それこそ誰が可哀想なことになるかわかるか!!?コラ。盤麺と一般人だよ!!

ただ,わずかにだが
“そんなことしても一般人には『ヴィジュアル系きんもー★』とか思われるだけ
ライブはファンだけが見ればいいのに公衆の面前でやる必要があるの?”

というまともな感覚のファンがいて,安心した。

そう,何より当の本人らに一番責任がある。
自分たちがどれだけ人気か,もっと自覚してほしい。
そこらじゅうで顔出ししてるし
そもそも武道館埋めた時点でゲリラは慎重にやる(むしろやらない)べきだよ。

・完全シークレットじゃなく,前日メルマガ告知アリ
・休日に都内
・無料
日本全国,当日に家出ても間に合う。
最低でも数千人のファンが集まることは想像できた筈。
ただでさえ安置が多いのに,一般人からも不況を買ってどうするよ…。
(安置なんか相手にする盤じゃないだろうけどさ)

てかほんま安置の多さに驚いた。
ざまぁww言ってる人も多い。
DIRさんもそこそこに嫌われバンドだと思ってたけど
全然そんなことない気がしてきたよ…。
そろそろ安置も飽きたのかな。 ←
てか,我Zの方が若い子には知られてるんだろうな。
中高生ならみんな知ってそうだ。


って我Z好きじゃない私があれこれ言うのは
バンギャ皆公共のマナーを守れない奴らばかりと思われたくないのが大きいです。
我Zファンの行動は我Zだけじゃない
他のバンドやファンに対する周りの目もかわるんだよ。
幼いじゃあ済まされない。人気盤のファンはマナーも人一倍気をつかってください。

別窓 | V系・音楽 |
全部聴いたよウロボさん。
2008-11-15 Sat 00:44
MARROWやCLEVERや666みたいな一気にズガンな衝動を期待していただけに
……うん。これは



スルメ(だったらいいな)な予感。



ウィザとか


ウロボ



感動は無かった。

MARROWのときはうわあぁぁって鳥肌立ってまた聴きたくてうずうずしてたんだが
UROBOROSはですね
そう心に響くというか,仕事に支障が出るような感覚は
なかったね。
なかった。

ある意味感動したけど
ああ。すごいな。真似できねぇやーみたいな。

前の日記でも言ったけど,複 雑 す ぎ て。
のーみそに収まりきらない。
のーみそで混乱してしまう。
【魂】以前に
オーバーヒート。


いろいろつめこんであって濃くて面白いのが好きだから,
ひとつもふたつもひねりまくった曲が良いと思ってたけど
そんな理想的なものが出たと思ったらちっともついてこれてないっていうね。
なんてこったい。

音がいっぱいすぎてひねひねな曲が入り乱れて,
こ の 曲 の ヤ マ は ど こ か?と。
それぞれシングルとかライブとかでちらぽらきいたら良い感じだったんだけど
通して聴くとなんだねこの統一感は。
流れるように曲が進み

寝オチ必至orz

全体的には統一されてるんだけど1曲の内容は色々なんだ。


…………あ,わかった。
1曲1曲の存在感があんまり感じられない。

1曲の中で,ぐるぐるとキイキイがあるけれど山谷というほどじゃない。
歌モノなのにメロディックなわけでもないし,線が細い。
何より,全体的にみて,曲ごとの山谷が少ない。
だからドキドキしないんだな。

私の頭は予想以上に単純だったらしい。
スルメを願ってエンドレスリピートすることにします。ほんまに。
12/29まで日がないんだ…。

まだ2回目聴き始めてるとこだけど,全然曲がわからない。構成がわからない。
ライブできいたやつしかわからない。
みんな同じにきこえてきた…。
あ,もう終わるし…。短くない?鬱。


STUCK MANみたいなのが好きだ。
なして薔薇ツでやらなかったしーな曲だ。
DIRの過去どっかであった感じのフレーズもあるんだけどね。
そういうのは無いほうがいいんだけどね。でもこういう曲が好きなんだ。

凱歌の
敏弥の声が超凶悪になってる。おまカッコいいよー。
加工されすぎて誰の声かわっかんないけどねーははははははははははははははは
これまた過去のどっ(ry)…でも凱歌も好きなのだー。


はあ,さて。ってもう1時過ぎてるジャン。
アルバム特設ページ見るのてらめんどくさいどうしよう。

まだ雑誌と見比べてきいたり
歌詞とみくらべて聴いたりしてないんだ。
DVD見てないとアンプラグドすらきいてないんだ。
やることは沢山ある(アルバムで)。

早まるのはまだ早い。 ←?

しかしアルバム以外のことも沢山ある。
部屋,早く片付けたいのに
うっかりもやしなんて貰ってくるから料理しちゃったよい…。
肉,高かったよい。
高くつけば自炊の意味なし。

今日も仕事なのよ。
ウロボさん聴きながらねます。

別窓 | DIR EN GREY |
自主盤期待はずれ。
2008-11-14 Fri 14:40
自主盤からも初回が届きました。
特典はイマイチー。ペラすぎるよー。
鮮明だから壁に飾るけどねー。

初回でもCDの取り出し難さはかわらずで
やっぱり来月通常も買います。

ライカは特典が遅れてるんだけど、楽しみです。
オリジナルカレンダーってどんなだろー。A写かな。


ミクシより【働く女子の実態】
節約しててもついつい……働く女子がお金をかけちゃう「こだわり」って!?

最近DIRさんのCD初回と通常両方買っちゃいます。
買うつもりないのにいつのまにか両方あります。
CD屋の戦略にのせられすぎかなー。
それとも、そこにあるのに買わないのが我慢できないのかなー。
ついついかもしれないがこだわりではないかも。

金かけるのはもちろんライブですよねー。
20万以上ですよね。
私は夜バス・割引とか使ってるから出費は少ない方だとオモス。
関西や関東へ特急、まして新幹線とかあわわ;;使うのありえない派でつから。
たいして疲れないのにお金かける意味茄子ー。
まだホテルのほうがわかります。
でもホテルも十分贅沢な気がするけどね…。
もっとこぢんまりした安いホテルないのかなぁ…。
遠征でライブ以外に金かけないっていうこだわり?
たまに物買っちゃうけどネ!!

あ、つい飲みいっちゃうのもあかんわ!
1回3,000円とかめっさ割高やのに。
1,500円で十分飲み食いできるのにもったいねーって思う。
学生の時には考えられない値段だよに。
酒滅多に酔わないから酒飲むこと自体は楽しくないんだけど
折角行ったんだからって頼んじゃう!
たまにいい感じで酔うこともあるんで賭けで。
(20歳からの2年半で2回だけだけど)
大人になったんだから仕方ない部分かな。

ついついは、チョコレートかな。
とくに冬は…500kcalは摂らないと辛抱たまらん!!
別窓 | DIR EN GREY |
oh, dear!
2008-11-12 Wed 18:34
「今日はうっかり寝ないように気をつけなきゃだぜ★」
『いやいや、寝ようよ。(大変なのに)』
『寧ろ寝てください。(明日もバイト入れてるし)』

と見送られバイトを後にし、
即行顔洗ってCDプレーヤー発掘。(←

CDプレイヤーのイルミネーションはアクアです。
いつもは暗くて雰囲気にも合うキャンドルにしてるんだけど
なんか怖かったのでw
というかUROBOROSは綺麗め ときいていたから
ブルーとかグリーンでいってみようかと思いますた。
俄然、雰囲気増★


やってしまいました。
また途中で寝てまった!!orz

DOZING GREENを聴き始めた記憶はあるから
ほんまに最後だけ聴けなかった。
1ミクロソも覚えてネェ。なんてこったい!
MARROWの時も初聴はPLEDGEまでしか記憶になかったんだ(←

感想は
MARROWがやべぇだとすると
UROBOROSはすげぇ。
なしてこんな曲が作れるだ?

構成が難しすぎて頭がついてこれないYO!!(^q^)パカス

効果音であらわすと『ちゃららん。みょり~ん』
全曲をとおしてアジアンテイスト?(^O^)
具体的にどこだよ。タイですかマレーシアですか。
メソポタミア文明ですか。(ウロボロスはギリシャだが)
和風とも言われてるけど、和風の曲ってどんなんかわからん。

ドラム凄すぎる。さすがやもちゃん。目で追えるかライブが楽しみだ…。

とりあえず最後の曲を聴かないうちにあれこれ言って申し訳無い。

今夜バイトおわったら聴くぞ!
そして今夜こそ、最初から最後まで通して聴くぞ!!寝 な い!!

脳内BGM:業, mazohyst of decadence, RED SOIL, STACK MAN

別窓 | DIR EN GREY |
へひ~~!!!(;Д;|||)
2008-11-10 Mon 16:15
明日はUROBOROSフラゲ日ですね。
つっても聴けるのは発売日なんですけど。
バイト休めば良かったかぬん。

ヤングギター買うマニー無いよ。多分買われへんわ。


昨日ふと死が怖くなった。

いつどこで突然死ぬかわからん。
生きて何をしようが楽しもうが最後にあるのは死。逃れようのない真実。

それなら自殺すれば怖くないんじゃないか?
死への恐怖も生きているからこその苦しみ。
私を一番に想っている人もいない今は、好機なんじゃないだろうか。

でもまだUROBOROS聴いてなかった。

出産経験もねーよ。

そう思ったら、まだ死ねないなと思った。

とりあえず二人くらい産んでから考えることにしようか。
10年くらい先かな。


DIRさんが解散しそうな時ってのもいいけどね。
居ない世界で生活するのは辛そうだし。
恋人でも居れば別なのかもしれないけど。

不吉なこと言いますが、
解散するとしたら
kyoくんが身体を壊すか
tochiが立つのもままならなくなるか
yamoちゃんが肩を壊すか
…かな。
体調ですね。

誰かがバンドに嫌気がさすとか
曲や詩が出なくなるとか
メンバーのやりたいことが一致しなくなるとか
考え付くことは色々あるけど
このバンドに限ってそれらの可能性は比較的低い。
別窓 | 心情・精神面 |
アンチって知らないで批判していて,知ればそんなに批判することでもないのに調べないのはやはりアンチでいること自体が楽しいんだろうなぁ。
2008-11-08 Sat 02:21
表に出ても害しかもたらさない趣味なんで,
どうしてもアンチ楽しみたければ脳内で批判しててほしいですね。
ファンなどに迷惑かけないようにヨロシコ。

ファンからアンチへの回答とかしてみまし。


●実は正解ver.
『ヴォーカル歌ってないじゃん。叫んでるだけ』
 歌ってません。叫んでます。
 パートは「vocal」歌手じゃなくて,「voice」声(役)です。
 心が通わなければvoiceの彼はただ叫んでるだけに見えます。

『V系じゃねーよ。きもいww』
 V系じゃないです。
 元V系・Vの名残があるロックバンドです。


●勘違いver.
『客ちっともノッてないじゃん。人気とかw』
 人気になる前の映像ですね。
 ファンじゃない人が万人ウケじゃない音楽に対し
 誘導もなくどうして身体がノることができるのか逆に聞きたいです。

『○○に歌習え』
 誰かに習ったらDIRじゃなくなります。
 そもそも歌手じゃな(ry


●そもそもバンド・アーティストをわかってないver.
『いい歳してキ○ガイすぎだろ,ありえねー』
 いい歳して大人しくなったらただのオッサンです。

『客のってないのに本気出しすぎ』
 客にあわせて力抜くバンドなんて糞ですね。


●それは…仕方ないver.
『自傷はやめろよ…』
 心配してくれてありがとう。
 そこは表現なんで苦手ならヌルーして記憶から消してください…。

『気持ち悪い。理解できない』
 記憶から抹消してください。


●とりま御主そこになおれver.
『こんなバンド好きな奴らまじキチ』
 キチなのはライブ中だけなので安心してください(笑)。
 ぱっと見で狂ったような音楽はhideサミで演奏したやつくらいなんだよ(爆)。
 2008年からの曲はまた違うんだよ。うん。
 普段はいたって普通です。
 寧ろ大人しく礼儀正しいです。
 ファンは
 厨・古株気取りの我道オバハン・普通のおばさま(主婦)・面白がるちびっこ・洋楽ファソの知ったか野郎
 メタル好きのおっちゃん・Vヲタバンギャ・腐女子・たまにgei・温和・思慮深い方・冷静沈着な方
 いろいろいますね…。

 私は妄想ヲタだとおもいます。
 でも何が一番かといえば作品です。それなしにはついてこれない。
 ヲタがいようと顔ファンはかなり少ないと思います。


一時期某我Z盤がどーーーしてもダメで,
賛同してくれる人はいまいかとアンチコミュとかはいってたのですが
盤への毎度のあら捜しに嫌気がさしたので抜けました。

新曲出るたびに『次は何のパクリだろうねwww』とか
どーでもいいじゃん。
嫌いなら聞かなければいいじゃん。

ファンの態度が酷くて迷惑被ってるとか
頻繁にメディアに現れて不快にさせられる気持ちもわかりますけどね…。
私もそうでした。
批判しなければ気がすまないのかもしれませんが,
嫌いなもののためにわざわざ自分の心と出るものを汚くすることはないと思います。


まとめると
嫌いならほっといてください。ってことですかね。 ←

別窓 | V系・音楽 |
| out of Cage. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。