name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
最近買ったもの
2008-12-15 Mon 03:13
d.i.a.の服は撮るのが面倒なので省きますわ。


ショ袋 黒T
白ロンT 白ロンT後
・BLACK TOP MORTORCYCRE / BAT SCULL Tie (BK)
・BLACK TOP MORTORCYCRE / BAT SCULL Long Tie (WT)

DIRさん薔薇ツTのBTMCヴァージョン。
ツアーグッヅは結局一つも買わなかったけど
11/27に発売されたカラフルなスカルバットに惚れた!!
そんなわけで,DIRさんに収益が行かないであろうBTMCver.を購入(笑)。

ライブに着ていける黒Tだけにしようと思ってたんだけど
普段着用にロンTの白も購入。
こっちは白。そのほうが敏弥っぽいじゃないですか(笑)。

12/11のDIR日記では,
薫さんがロンTの黒を着ていて
まあ間違いなく買っているであろうとは思っていたけど(笑)
思いのほか早くお揃い気分を味わえて,ちょっと嬉しくなった♪


白ロンT
・豹柄パンプス (21.5cm)
・黒エナメルストラップパンプス (21.5cm)

センパで購入。中改札に一番近い靴屋です。
左は最近じゃないけど秋に買ったもの。
12月に再度行ってみたら,小足コーナー(21.5~22.0cm)の品が豊かになっていた><*
黒もほしかったので,黒のパンプス(右)も購入。

ところで自分,ストラップがないと,ジャストサイズでも中敷つめてもスポスポ抜ける。
店員さん曰く『足の小さい人はすぐ踵が抜けるんですよ』とのこと。
たしかに,私は踵があまり出ていない。
小足は甲が短いだけじゃなく,踵も小さいのだろうか?
なのでパンプスは強制的にストラップ付き。
もう仕方が無い。
SSサイズのパンプスが存在しただけでも奇跡と思おう...。


白ロンT
・Vivienne Westwood / Pink OB チョーカー
・Justin Devis / My Love Ring (BLK)

チョーカーはアウトレットで安く買えました。かわいい。
ただし,ちゃちい。
びびあそは結構安っぽいけども,
最近のものになる程おもちゃみたいに見えるのは気のせいだろうか。
原価ではとても買えない品です。

リングは定番のものだけど
合わせ易く安価で可愛かったので購入♪
シャイニーと迷ったけど,燻しのほうがあわせやすいと思いブラックに。

右手の薬指用に8号にしたものの
届いて着けて手を振ったらスポーンと抜けてショック。
左の薬指はピッタリなのに…もしかして右の薬指は7号だったのか?
ちゃんと測ってなかった。
ちょっと凹みながらとりあえず寝て,朝つけてみたら抜けなかったので一安心。
朝むくんでる時につけると湿り気によって夜も抜けなくなるみたいです(^-^;
7号だと朝入らないだろうから(たぶん),結局8号でよかったです。
指って太さが変わるから難しいねー。


ジャスティンの物欲。

Sex Ringがほしいと前々から思っていたんだけど
サイズ一覧見たら11号からしか扱ってなかった……。
親指が11号だけど…左手の人差し指(10号)に付けたかった…なorz
しかも高いし。9万弱だし。何にしてもいつ買えるやら…orz
やっぱりSex Pendantにしようかなぁ。目立つし。4万だし。

でもペンダントといったら薫虜をさしおいてCrown Shieldがより欲しいいぃぃぃ!!!!
こっちは5万。
高い…といってもダイヤがはめ込まれてるわりには安いと思うんだけど
4万と5万の差は大きいよなー。
チェーンも2万くらいするしねぇ。。

あとかなりハードだけど,Voodoo Cluster Pendantも良い。
やりすぎな位,スカル盛りで素敵。こちらも余裕があったらいつか。

さて,最新のカタログです。
白ロンT
うっかり袋に入れたまま撮っちゃってよく判らないけど,めさめさ凝った装丁。
何冊刷って一冊いくらかかってるんだろう。←職業病

とくにめぼしいものはなかったが
強いて言うなら,Crownlet Pendant のRuby。
LightとDarkの違いがどんなものかは,通じゃないのでわからず残念ですが
ルビーと赤が好きなのです。

以上。
スポンサーサイト
別窓 | ファッション・美容 |
ちなちなこちな
2008-12-15 Mon 00:57
ちなこさん

タイいきてええぇぇ!!!

ちなってかわゆす。
ロスとかは日記で読んだが初タイ編は初めて読んだ。タイいきてええぇぇ!!!
誰か行こうよ,タイ。
20万あれば10日くらいいけそうだ。


どうもこんばんは。

今日は昼から栄の子供服屋さんまでブーツを買いに行き
ついでにピンヒールのゴムを直してもらおうと思っていたのですが

気が付いたら19時でした。

疲れが取れた気がするからまあいいや。

のそのそ起きてユニーさんとスギさんへ買い物。
みかん一個58円。
つい先月までは40円だった。+18円。
あほか。
買うものか。
ちなみに隣駅のアオキさんは35円です。
豆乳イソフラボンの化粧水をようやくゲッツ。

20時半。皿洗って米を炊く。
21時15分。夕飯。
22時半。
夜バナナ。性的な意味じゃなく。晩飯。

ネイルしたい→バイトで無理。
ショートネイルチップをネットで漁る。
安価だとしょぼいものばかりだが,それなりのもの発見。ウォッチ。

いい加減ブログを書こうと,この間買ったカクテルを開ける。

カクテル
無発泡の酒が出るとつい買っちゃう。
今日はストロベリーローズ。

カルピス
なんかかわいい。
しかし背景がサランラップと揚げ出し豆腐(150円)。かわいくない。
一口でくらっときた。早。


気をとりなおしてぶろぐります。
暇があったら“ブログリ”に乗り換えるかもしれない。

先週(もう一週間経ったのか)クリマ行ったときの写真です。

12月6日

デザインカプチーノうさぎ
作り出すまでにめちゃめちゃ待たされ,ようやく受け取ったカプチーノ。

夕方kiriとわかれる。
近鉄Passeをうろうろ。服はイイ。

夕飯求めに名駅をうろつく。
おそと

白と青

広場

桜通口

セントラルタワーズもクリスマス。
クリスマスツリー

駅周辺はどこもコミコミなので,駅から離れた飲み屋を探す。

山ちゃんの近くにコーチン料理屋があったので入る。
「樞」くるる 名駅店

バーカウンター
カウンターはバーになっていて,8人席の隔離された空間。
かなりいい感じ。
手前の逆光は,コーチン鍋一人前。

手羽先&明太チーズ和え
手羽先&明太チーズ和え

コーチン卵のせ揚げ出し豆腐とか
コーチン卵のせ揚げ出し豆腐とか。
梅酒ばかり飲んだ。
あらごし梅酒がめちゃめちゃ飲みやすくて美味い。←子供の舌

鍋食い
鍋食し中のミスリ留さん。


12月7日

12時過ぎに栄で待ち合わせ。若干寝坊する。orz
靴を探しにセンパへ。

モエリー
サンシャインで ももえりちゃん発見。
15日に名古屋に来るらしい。
もう今日じゃないか。仕事なのでもちろん行くのは無理。
ところでモエリーの「M」,デザインはともかく細すぎてショボいと思う。
「oery」が若干つぶれていて素人感が増してますますショボいと思う。
誰か直してください。

14時。名駅でもちとおちあう。
名古屋麺通の…函館?仙台?わかんね。どっかで醤油ラーメンを食す。

ラーメン
まあ,こんなもんか。

クリマでの様子は前の日記にて。
次来るとしたら日曜だけにしよう。
そしてお金をもってこよう。


長くなったので続き…というか引き続き書きたいことはまた新記事で。
たぶんこの記事,でら重い。
ひとまずオアリ。

おまけ?

衝動買い
クランキーいちご
別窓 | 日常・仕事 |
消費者。
2008-12-08 Mon 01:42
クリエイターズマーケットいてきますた。

土曜はつまらんかったです。

日曜はそれなりに充実してました☆

平面は一人だけ凄いってのがありましたが
どれもパッとしませんでしたね。
アマチュアばかりだから仕方ないけど美大1年生レベルっすね。
コミケみたいに,プロの人は出さないものなのかなぁ。

造形の方が好みでした。
ガラス細工のような標本,花弁のように彫刻したフルーツ。素敵でした。

服は手作り感アリアリなので好みませんでした。
ちょっと引っ張ったらやぶけそうなものばかりだった。
アートならいいけど,売ってるものは紙を切って貼ったみたいな,単純というか…
安いのかもしれないけど,しまむらとかにあるんじゃねってものばかりで残念。

KERA系のうさみみねこみみ帽子はほしかったです。
うしゃぎしゃんのブローチも可愛かったです。


辛口なのは素人だからかもね。
ちゃんとしていて当然みたいな生意気さよ。
クリエイティブに興味が薄れてきているんだろうな。元から大してなかったけど。

アーティストってすごいな。
アイディアが浮かばず苦労して描いても技術がおいつかず
下手クソなものをこの世に産んで恥さらして周りから影で非難されて
それでも向上しつづけようと思うほど,産むのが好きなんだ。
上手くなる楽しみより生まれない苦痛のほうが何倍も大きいのにね。
Mかな。

ムリだわ。
ちょっと……暫くは嫌悪感がやまなさそうです。
努力どりょくどりょくどりょくとれよまひあー痒いかゆっ吐き気がしてきた。

あえて言うと,アーティストを馬鹿にしているんじゃないよ。
好きな人達はアーティストだもの。

自分がそうすることが信じられない。
たとえいいものが生まれるようになったとしても万人ウケするものなんてないでしょ。
だからって,そんなもん価値ないし。
せめてひっそりやれたらいい。
万人ウケしないものおおっぴらにするのってマゾヒスト?
たくさんの人にみられるの気持ち悪くないのかな。
サイトランキングとか上位になって得体の知れない沢山の人達にみられてるって
きもちわるいよねきもちわるい。
少人数・友達ならいいけど,なんで目立つの??目立つことにいみがあるの。
けなされたいほめられたいのどっち?

存在主張。身内にすら十分に愛されてないのに。
自信はないし実際愛されない存在だから知られる意味が無い価値が無い。
愛されないなら知られなくていい。
個性的でいたいけど目立たなくていい。矛盾してるかな。
ちなみに,見られるのは嫌だけど,自分は自分の嗜好に合っていればじゃんじゃん見る。
見られる側がきもちわるいって思ってないんだろうから見る。
妄想大好き。糧をいただきます。


自分ね専門はいって,あー絵の仕事無理だなーと思った。
技術以前に意欲。
上手くなるために努力するのが苦痛。
なんで楽しくもないのに絵をかかなきゃいけないのかと。
なんでイラスト描くために漫画の勉強しなきゃいけないのかと。

その時苦労して仕上げて満足しても
1週間後にはしょぼいと思うようなレベルの絵を描く自分も嫌だったんで
努力するのも向上するまでの過程も嫌だと思ったんで
心底学校をやめたかったんでした。
専門時代の作品とか,ちょっと行方不明,ほとんど消滅したけど,どうでもいい。
少ししか記憶にない。どうでもいい。きっと糞でした。

高校の頃は,これしかできないと思ってたから学校決めたけど
自分には何もとりえがないことがわかった。
専門生になってからの将来の夢は,主婦です。仕事は家事。
好きな人のためなら何でもしちゃえるんだ。
そこに苦痛ってあるの?
生み出すものは子供。雌の存在理由。
別窓 | 心情・精神面 |
ホームページの作り方がわからない。
2008-12-07 Sun 23:33
この間久々にビルダーを弄っていて,タグつめつめしてたんだけど
どーもうまくいかないときた。

サイトの全てのフォントを指定するのってどうやんの??

下手な事するとすげー崩れそうだから中断しますた。

だらこだらこサイト残してるけど,更新はできても改装できないとなると
どうしたらいいものやら。
もう過去の絵全部撤去したいんで,コスもあまりしなくなったし
(しても載せてないし)
サイトいらなくね?
みたいな。

中3からずっとサイトもってたんで消すのってなんだかな。嫌なんですが。
場所なくなるみたいなんですが。
でも自分のブログを自分の場所にもしたくないんだよね。
こっちはあくまてサブ。
ただのリンク置き場に年3,150円払うのもね。
でもロリポ以外の広告うじゃこサイトに移る気もないし。
めんどくさいし。こまつたこまつた。

とりま,ブログを移動したい。
ここ本っっっ当にだめですわ。パスワード記憶しないからログインめんどくさいし
コメント機能なくしても,過去のコメントリンク消せないし。
激重かったけど,機能は前の場所がずーっとよかったなぁ。

どこかオススメのブログありませんか。
別窓 | 殴り書き |
| out of Cage. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。