name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ロッテリ屋
2006-09-06 Wed 18:38
平日ってこんなもんやったっけか…
って位人が来ませんでした。ラクすぎた。いつもこうならいいのに(笑)

1つかきなぐりー。
自分はレジではメニュー提示→きっちり挨拶→
カウンター正面に来られてからei・toの確認をし,
すぐ注文されないと判断したらサジェスト(新商品・キャンペーンのお勧め)
することを心がけておりました。
何故かというと以前サジェストに必死だった時
お客様への配慮がかけてる気がしたわけですよ。
これ言わなきゃはじまらない,気がすまない,決まり文句みたいな。
先に言おうとすると,お客様の注文と声がかぶることも結構あるのです。
あとei・to確認あとまわしにすると,フライヤーを無駄に往復させたり
ドリンク早く出しすぎたりすることがある。
いくら持ち帰りで何にしろ召し上がるのが遅いからといって,
作って5分以上経った氷とけかかりのドリンクなんて出したくないわけ。
(忙しいときなら仕方ないけどね。)

んで今日サジェストを何より先にするよう注意されちゃったんだけど
いやいやお勧め品に拘りすぎてはいかん,と
頑固に否定したんだけどどっちも譲らず話は終了ー。
こうなってしまったらうちのが立場下なので,一応素直に従いました(笑)
兎に角先に言えばいいらしいので,
言ってまだ悩んでおられたら即効ei・to確認することにしました。
まぁなんとでもなるさ。


さて復帰してよく入るようになってからひと月近くになるので
そろそろメイトの人たちと打ち解けてきた感じです。
最初ムリかなと思ってた人も今は楽しく話せてるのでよかったよかった。

ただ,時折(自分に)キツイ物言いの人はニガテです。
冗談が過ぎる人もニガテです。
やっぱりまだ素直に受け取るところあるから自分。捻くれさせんといてや。
悪戯が過ぎる人もニガテだけど相手したらキリないので無視を通してます。
だからさ,もうやめてくれないかな(苦笑)リアクションしんからなーホンマ。


本日の失敗。休憩時間にカフェモカぶっ零して
GAUZEのバンスコまで侵食してあせった(爆)何より先に非難させたよ!

ホットチリめっちゃ辛いと思ってて休憩あがったら
「チリソース沢山いれときましたよb」
ってオイ。(・_・)
ただでさえ飲み物少ないのにYO!! なんとか食えたけどよ。
なんだかんだホットチリは4個目です。
辛いけどあのチリソースの食感が大好きなのです。
因みに,トマト抜き。トマトの何処が美味いんじゃコルァー。

マロンパイも今日で4個目。
帰りに買おうとして10円足りなくて,あがった時に「Hくん10円かして~」
と言ったら「ボクは10円貸出屋ですか」といわれますた。
直前,休憩中のMくんと買い物行ったら10円足りなくて貸したようです。
まあいいじゃないか。別にチリソースの恨みじゃないよ(ぇ
スポンサーサイト

別窓 | 日常・仕事 | コメント:0 |
<<ごちぉたんより拝借 | out of Cage. | 彩冷えると涼平>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
