name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ふぎーーん
2006-12-25 Mon 23:56
年末駆け込みはやめろゴルァー。
年内仕上げとか無茶いうでねぇゴルァー。

外注年内にとか無理。年末でなくても一週間かかるもんで。
「ほんっと簡単な内容だから!! ね,今週中に出来ない?」
って納期値切られても…!
一色原稿印刷するのにレイアウトの簡潔さと納品の速さは全く比例しませんから(爆)。
何したって宅配は早くならないし,印刷機も早くなりませんよ。
他も基本納品は3日後なんやで。みんな余裕もてよ。

中にはこっちにデーターないのに
「前に作ったときのデーターあるんでしょ? あるのでやってよ」
の一点張りだったのであるもので作ってみたら
「これ違います。困るんですけど」
といってきた依頼主がいるらしい。
仕方ないから謝罪して,刷りなおすのにちゃんとデーター求めたら
「何でウチがそこまでしないかんの? めんどくさい。そっちでやってよ」
作成間違いにより依頼主の客にも影響が出たので,
こちらから直接謝罪しましょうかといったら
「やめてよ,そんなんウチが恥ずかしいじゃん」
店長,マジギレ。(当たり前だ)
っていうかさ,敬語使えよ。これで商売やってるんだから驚きだ。
そんな店など禍々しく潰れてしまえばいいよ。

今日は久しぶりにイラレのペンツールを使いました。
うちの店結構オールマイティーだよなぁ。
融通きかせられる分勿論,作る人がタイヘンです。
デザイン会社じゃないので細かい注文もいっぱい入ってくるため,
一つにかける時間がたくさんとれないのです。
でもここが腕のみせどころといいますかね。適当にがんばるぉ。


3月のツアーは,千葉,神奈川,名古屋,大阪,東京,長野,北海道の
あわせて10公演行く予定です。
INWARDと同じやね。(追加で11公演になったけど)
ここまで行くんやから全通出来そうな気もするんですが
どーうーしても無理なんだな…。全通してぇー!!

なんかね無性にライブ行きたい。
寂しいよー物足りないよー。もっとDir塗れになりたいです。

別窓 | 日常・仕事 | コメント:0 |
<<愛してください | out of Cage. | はいはいまたきましたほったらカスー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
