name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
妹遺体切断
2007-08-02 Thu 01:52
子供が「親に感謝の念を示さない」のは
感謝や尊敬をするに値しない親だから

というのが一番の理由だと思います。


母「幼稚園から高校生までいじめられていた」
そんな娘とコミュニケーションとろうとしなかったのはなぜでしょう。
忙しすぎて話をきこうともしなかったんでしょうか。

学校に居場所が無い子が相談できる筈の親に相手にしてもらえなければ
つらいときに頼れる大人がいなければ
そりゃ,悪い子にもなります。
リストカットもします。
どこぞのおっちゃんやおにーちゃんに愛情を求めるのもありえます。

父「注意したら家出する」ような娘。
とっつかまえてひっぱたいてでも帰らせて話をきこうとする
娘に関心を示していることをいつも表せば,何か通じたんじゃないのかな。

とはいえ,中学の時点で時すでに遅しだった様。
自分のことを普段から気にかけてくれない親の注意なんて
“お前,何様?”ですよ。
“こういう時だけ私にモノ言うな”って感じですよ。
不快としか思えないでしょうね。
ゆえにお互いどんどん悪感情が増していく。

そしてこの事件で,
-死んだ者をかばっても仕方ない-
-生きている未来ある次男をかばっているのは親心-
という意見がいくつかあるんですが
次男に,妹を殺したことをいましめるほうが親の心だと思います。
まぁいましめられるような立場にないと思うんですけどね…
さんざほったらかして何,というか。
親心を示せる器なんてないだろうというか(それ言ったら解決しんけど)。

また,親の亡くなった娘に対するあまりにもひどい言い分からして
もし殺したのが妹で 殺されたのが兄だったとしても
責められてたのは娘のほうだったと思うのは私だけでしょうか。
(もしくは,娘はいじめられてたからひねた子に育ってしまったので
何かの衝動で兄を殺してしまったのは仕方ない
と,自らの育て方についてはうやむやにするのかもしれない)
スポンサーサイト

別窓 | 心情・精神面 | コメント:0 |
<<発つ鳥,後を濁… | out of Cage. | 竹ざる豆腐>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
