name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
堕落させる言葉
2008-01-26 Sat 11:57
「関係ない」
 本当に関係ない?
 本当に関係無いなら自ら関わるのはやめましょう。
 関係ない,どうでもいいくせにちょっかい出すなんて相当な暇人ですね。
 ※小島氏を批判しているわけではありません断じて。
   小島氏は暇人ゆえではなく仕事です。

「ありえない」
 ありえないことなんてありえない。グリード様より。
 使うなら「自分は受け入れられない」とか「やらない」の意味で使ってください。
 (多用は視野を狭めるだけなので控えます)
 「この世界においてあるはずがない」と断言するのは,井の中のカワズです。

「死ねば良いのに」
 死という単語を“軽軽しく”使うべきではありません。
 更正を望むか関わりたくないで十分です。
 本当に消えうせてほしいくらい憎く害を被った相手ならいいんじゃないですか。
 ただ,言って後で後悔するような相手かどうか確かめて。
 また見ず知らずの人に使うべきではない。 どこまで相手の事を知っているのか。

以上。
軽いノリで使う人が少なくありません。
主にニュース記事への批判に多く見られます。
簡単に氏ねとかありえないとか,鵜呑みにする時点で浅はか。頭軽いですね。


余談。

いざ判決が出ると意外に軽くみられる「死刑」ですが
執行日がわからない為、一瞬では済みません。
下手をすれば何年も待ちます。
近いうちに死ぬが、いつ死ぬかはわからない。苦痛だと思います。

判決からしばらくは自分の死を覚悟している人もいるかもしれませんが
いつしかそれが解け、生きたいと願った矢先に
執行日を告げられることもあります。

別窓 | 心情・精神面 | コメント:0 |
<<ジーザスディアマンテ@@@ | out of Cage. | うわああぁぁぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
