name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
カウントダウンTV
2006-06-18 Sun 21:38
世界に通用するとおもうアーティスト2位,Dir en grey
!!(゚□゚;)
リアルタイムでみれなくて残念!
因みに1位はB'z。
クリップは…やっぱクレバーが流れるのか。深夜だからいいか。

WandWの月ランクも3位でした。こんなものなのかな?どうなのかな。


えちゃ3。またやってましたログ。

ラクガキ。しょっぱなはやはり酷い

みすりるはぴば絵の続き(元絵はみすりるの日記参照)
 薫京風味ですよ。

ラクガキ。※えろす有。グチャグチャでわからんけどわかるので
 駄目なひとは見ないよう。字にモザイク多すぎ。

仮名。
kiri:顎鬚,ミスリ留:ぴぃちゃん,月見:蟹薔薇


ちょっと学校で話してたので自分の意見をば。

Dirがヴィジュアル系と呼ばれることを遺憾に思う人は
なにゆえに気に入らないのでしょうね。何故一々訝しむのか。

“ヴィジュアル系=メイクをして主に顔で売っているバンド”
というイメージがあるのかもしれません。
かたや世間でそうとらえられているから気に入らないのかもしれません。
そういうバンドは確かにいるし,顔が良いからというファンもいます
が,皆が皆そうだと思って嫌悪するのはお門違いではないでしょうか。

日本は何でも枠にはめたがるといわれるけど、
何かジャンルに当てはめたほうが一般に理解されやすいのは当然。
メディアなら尚更そうするべき。
ただのロックバンドと書くよりV系ロックバンドの~とかけば
ああ昔みたあのバンドか、と分かる人も多いはずです。
昔と違うことは興味持った人なら調べればすぐ理解できるわけだし
昔のままのイメェジ持たれても別にどうということもないじゃないですか。

そもそもDirは今だヴィジュアルという言葉の要素を含んでいると思います。
ライブでのメイクが希少になったとはいえ
特有の歌い方、パフォーマンスやクリップなど視覚的な拘り等も
その特徴なのではないでしょうか。

と言うと自分がDirをV系にしたがっているみたいだけど…(´`;そうではなく
世間にどう分類されようが関係ないんですよね。
不当な言い掛りつけられてるわけでもなし,
本人様方が嫌がっているわけでもないのだから
ファンがいちいち気分悪くする事はないだろうということです。

別窓 | DIR EN GREY | コメント:0 |
<<ジャケットimg | out of Cage. | もういいですよ認めますよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
