name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
あれ?9時じゃなかった?
2008-03-06 Thu 09:29
駅についたらいつもとダイヤが違ってて、よくみたら一時間早く家出てましたorz
死んだ目で踏ん張ってきたのになんたる仕打ち!
時計、9時に見えたんだがなぁ。8時であった…。

ほんなら一度帰って寝たい。
でも帰宅して寝たところで疲労度に大差はないんだよなぁ。寝坊しそうだし。
風呂も入りたかったがまた寒い外自転車はしらせたくないので我慢することにした。
頭痒い…。

ゆっくり朝御飯中。
朝のホットカフェオレって凄く良いんだな。夜はだるくなるけど。
あ~ぁ眠すぎる。


プラマイのつもりで言っても、受け取り側からしたらマイナス2かそれ以下だったりします。
中3のとき、友達が好きな人との悩みを私に吐いていた。
その子の好きな人は私の好きな人と同じだと後で教えられた。

「嘘ついてたから私のこと嫌いになっていいよ。嫌われる覚悟してたから」と言われた。
そういう問題ではないのに。
「いいよ」って、自分の非のかわりに相手に譲ったつもりかもしれないが
私は“裏切り”に加え“友達であることの放棄”をつきつけられた。
何のフォローにもなってない。とどめをさされただけ。

勝手に覚悟されても私は覚悟していないし、嫌いになれば心が晴れるわけでもない。
そもそも嫌われる覚悟なんてのは、内で思っていればいいのであって、
本人に言うことは「友達であるはずのあなたの気持ちを放棄して物を考えます」と主張しているだけだから。

因みに私は今この子とは仲良しです。
一時期音信不通になったが、よく繋がれたものだ。愛だね


最近こんなことばかりだ。何でだろ。

夜は冷静になれないとわかっていたし、言うことは冷静だったけど
やはり怒り哀しみの感情は押さえられなくて、とげがあった。
朝になると、もっと言い方があったんじゃないかと思い返す。
穏やかでおおらかな人にならなきゃと思ったばかりなんだけど。


あ~入れたてのカフェオレが冷めない…。もういかなきゃ。勿体ないな。
スポンサーサイト

別窓 | 心情・精神面 | コメント:0 |
<<haaaaaan後で追記するが | out of Cage. | はいってるー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
