name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
意志。儚さ
2008-03-21 Fri 23:30
迷うくらいなら行かない方がいい。
LUNA SEAは興味はあったけど,悩んでた。行かなくてよかったと思った。

今回は,私は行きたい。行きます。

10万人も動員があるのに,それでも争奪戦だろうと皆が感じるのは
それだけhideさんfanが多いからだけではなく
(hideさんを敬愛する)沢山のバンドが出るからもあるのでは。
イコール,黙ってたってhideさんフリークな人“以外”が5割は占めるわけです。
本命以外が手を出したら本命が行かれなくなる環境ではない。
失踪した、音楽活動をやめた本人が帰ってくるのでもない。

来る人を限定したいのならこんなに呼ばないし、一声かける。
他盤を呼べばそのファンが来ることもわかりきってる。呼ぶはずがない。
追悼なんて、しんみりしそうな名目なのに
お祭り騒ぎなんて言葉が出てくるということは、どう捕らえるべきかと。
少なくとも私には、遠慮する理由は見つけられなかった。

でも気がひけるか行きたいかはそれぞれ。
hideファンでも騒ぐ気持ちにはなれないと行きたがらない人もいるし、
hideさんを知らない人にも沢山来て欲しいと言うhideファンも多々見うけられた。
理屈の後は気持ちの問題。正しい正しくない,じゃない。

しかしこれを人様の日記で書くと自分の主張がすげええぇぇうっさくウザスにみえたので
やめますた消しますたすまん(苦笑)。こういう気持ちは,ブログにとどめなきゃなと思っているのに
最近mixi復帰してきたからうっかりぺろりだよ全くもう。 ←



ニュースへのレス見てて。

hideさんだって騒がれて嫌だろう,そっとしておいてよ。と
自分の気持ちをhideさんの所為にしてXの意志を否定する人を見てしまった。

違うでしょ。
嫌だという人は,自分の重い気持ちがひっかきまわされてるようで嫌なんでしょ。
確かに,盛り上がる気にはなれないんだろう。
でもhideさんの所為にしたらいけない。

hideさんは好きで亡くなったわけやないよな。
少なくともファンはそう信じているんだよね。自殺なんかじゃないって。
不本意の死なのに、ほっておかれて嬉しいかな。
眠らせてあげてなんて言葉,私なら言われたくない。
止まりたくなかったのに,勝手に眠らさないで。思い出してほしい。
自分の輝かしい軌跡を取り上げて,皆が愛してくれることは,不快かな。
彼を知っていた人に思い起こす機会をあたえたり,
知らない人にもhideさんてこんな人だよって知ってもらうほうが,きっと良い。

私は偉そうなこと言えんけど,勝手な願望。ごめんね。
このライブの有事態にに後ろ向きな人は…
当時追悼が出来ないところまで堕ちていたYOSHIKIさんが
予告どおりやると言ったんだから。やれるところまで浮上したんだから。
Xと一緒に少しでも前を向いてくれるといいな…。


1998年5月
告別式が放映されていた。
当時小学生だった私は,hideさんのことは名前しか知らなかったけど
鳴き叫ぶファンを見て胸が締め付けられたのを覚えている。
あの時の惨状は,悲鳴は,忘れらない。

Wikiを見た。そっか,うっかりドアを押したショックでじゃなくて,酔ってたのか…。
ちょっとした油断で,人の命って儚い…簡単に。
あー…(;_;)
寝よ…。
スポンサーサイト

別窓 | V系・音楽 | コメント:0 |
<<そう,そうそう | out of Cage. | あは、あはははははは>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
