name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
どうしようもない
2008-03-18 Tue 13:49
急ぎだっていうから急いで作ったのに高いっつって怒って帰られた。

ふざけすぎ。
価格は校正前に出してる。
電話確認までしています。印刷2万枚で、7万弱くらいだった。
卸値は45000円+校正代5000円(税抜)だからこれ以上は値下げできない。
外に出してるからどうしても高くなると事前に何度も伝えてあるのに
『わかった、わかった』と言っておいて後になって高い!って…どゆこと。

色一色ってね、印刷色のことですよ。
『黒一色ですか?』ときいて『色だからカラーだよ』って言われて
それが紙の色だとは判断できません。あなた“紙”って単語一言も言ってないじゃん。
まぁ外人だしそんな食い違いは刷り前に確認できりゃいいんだけど、
色紙に刷るならもう少し高くなるよと言ったら憤慨。
『白い紙ならうちでも刷れるヨ!色紙に決まってるデショ!』
んなん言われても3万枚なんて普通刷れないんで想定外ですし。

てか何で色紙刷れないの?
色紙買ってこればいいじゃん?自分でできるなら、やれば?

『3万でやってくれるとこあるよ!でも遠いし
あなたのところにいつも名刺頼んでるから6万円でも頼むのよ!
7万なんて馬鹿馬鹿しいの!僕だって馬鹿じゃないのよ!』
安いとこは大量印刷請け負ってるから安いんです。
うち印刷屋じゃないんで特別卸価格なんて出ません。
4万5千卸のを3万で出すとか無理ですから!!
しかも特急指定しておいて、安くしてもらえると思う方がおかしい
わざわざあなたのところに頼みにきてるのに
なんてあてつけがましいこと言ったって、無理です!不・可・能・で・す
マイナスになること聞いてたら逆に損害ですから!逆に要らない。
できない理由を説明してもやだやだ突き通そうとするなんて、
だだこねて泣きわめく幼児と同じだよ

ちゃっかり校正パクっていって、馬鹿にしてるのはどっちなん
こっちは貴方のつたない日本語必死に理解しようとして、
多少無理言ってきても外人だからこちらの事情伝わりにくいだろうと
請け負ってあげてるのに。

奴は『もういいよ!頼まないから!』
と、原稿に付いてたでかいクリップこちらに投げつけて去りました。
危ねぇし全くもってよくねぇし。校正代寄越せや詐欺野郎
ああ腹が立つ
二度と来なくていいよ


後で調べたけど,印刷3万枚を3万円でやってくれるとこなんて,ないっす。
遠いからってのはもしかして国境越えてるんじゃないですか。
そうじゃなきゃ納得いかん。色上質紙代だけでも1円以上かかるのに。

上司は,今まで仲良くやってたし
向こうのミスでもこっちがおまけしてあげたりとかよくあったのに
こんなことで怒られて怒りの隙間にショックがあったようですが,
私は自分の作ったものが無駄になったという事もありき
モノが出来上がってくるからやる気になるのに…とトリプルショックですた。素股ショッカー。

ごめんなさい私の所為かも。また来たよこのパターン。
最低な奴と思われて話聴かず去られるパターン。

今年は厄年かな…。いいかげんにしてほしい。


愚痴でした。

今日もバイトにゃ嫌やな。

別窓 | 日常・仕事 | コメント:0 |
<<楽しみですなぁ | out of Cage. | 新入社員が上司に求めたいことランキング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
