name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ただ買物とかしてるそれだけの日記です。
2008-04-06 Sun 23:47
起きたら相方さんはいなかった。人呼んで寝坊助。(をい
しまった,今日こそは日曜朝市を活用しようと思ったのに。
脳みそ起きるまで暫くまったりんこ。
agehaをちゃんと読んだ。
うちみち…って間違ってない?うさちみ。うさ道。人 名 か!(▼∨’)シ★

(15:30)
牛乳パックを切っていざ出発。
白沢で三角コーナーの網と牛乳(113円)と
定価210円のカロリーメイトが136円だったので迷わず籠に入れた。

シャトレが近いのでアイスを2箱。アイスは買うとすぐ食べちゃうから
良くないとわかりつつも滅多にシャトレ行かないから…ま,いいじゃん。
ユニーは5個398円の袋がなくなってしまったのでした。
105円のケーキ(小麦値上げしたのに安いな)も買いたかったけど
潰しそうだったので今日は我慢です。
アイスが溶けるので早急に一時帰宅。途中の公園で花見したかった。

(17:00)
アイスとカロリーメイト半食してシンクを軽く洗ってネット装着して
生ごみを袋にぶちこんで再出発。ごみ袋そろそろ買わないといけないな。
…しまったチャリに空気入れたかったんだ。
買物鞄置いてくるのめんどくさいからまた今度。

ユニーで牛乳パックをボックスに入れ,無洗米の価格チェック。
スギで米チェックしたが無洗米がなかった。
天然水が馬鹿みたいに値上がりしてた。
いつもは底値98~108円。今日は200円。倍化。…何事ですか。
下を見たらスギオリジナルの水が98円だった。スギもとうとうこの手で来たか。
安いほうを買えばいいんでしょう。メイク落としとコロコロも購入。
ごみ袋が136円だったのはとりあえず保留。

ユニーに帰還。
残金2177円。-2080円(米)=197円。
おつとめ品最安価が198円
1 円 足 り な い!!!(゜Д゜|||)
米を普通のにすれば1680円…400円浮く。
しかし普通のにすると忙しいときついサトウのごはんを買ってきてしまうので
無洗米でちゃっちゃと炊いてしまったほうがコストがかからないのです。
米がないとご飯が食えない…そしてご飯があってもオカズがないと…
売り場をうろうろ悩んでいてはっと気づいた。
溜まると100円引きになるノーレジ袋カード!チェックしたら何と後1ポイントだった。
つまりおつとめ品を買ってきて一度レジ通ってまた米買えば足りる!
そしで無事,無洗米と鳥そぼろあん豆腐(198円)を購入。

水と米が重くてなんとかチャリにたどり着いて,
米はあと2合くらい残っていたことに気づきました。間抜けすぎる。
でもいいの!欲しかったから!それに来週は金曜まで買物いけないしネ!!後付け
チャリこぎ始めて,ごみ袋のことも思い出す。
…きっとシモジマの方が安いと信じてユニーを後にした。
まだ暗くない。日が長いってすばらしい。早くもっと暖かくなってほしい。

おかんから写メきてたので何返そうかと思って,こんなんで。面白み無し。


(18:30)
三角コーナを洗って米とぎ。
スイッチ入れて排水溝とコンロの掃除とシンク周辺の除菌。

(20:00)
夕飯。鳥そぼろあん豆腐はやや辛め。何か足りなかったのでネギを追加した。
もう一杯食したかったが,あと半分に我慢した。
しかしアイスを食べた。2本目。意味無し。

(21:00)
京君は今片耳聞こえないんですか。
たまにそう言ってる人がいるんだけど,いつ再発したのかわかりません。
2000年後期のあの時完全ではないけどほぼ治って
後のライブでまた一時的に聞こえなくなったとは言ってたけど
その後の経過はわからない。知ってる人,教えてー。
MACABREのDVDを少し見た。

(22:40)
腹が減る。しかし我慢。そんなときはノアール。
それで腹が膨れるわけがない。甘党をなめるな。でもごまかせた。私偉い。

今日は湯につかるべきか悩む。

別窓 | 日常・仕事 | コメント:0 |
<<うううわーん!!! | out of Cage. | 愛をください。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
