name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
赤 い 汚 物
2008-04-23 Wed 18:41
某サイトのニュースのコメント欄見ていて
人間はこんなに腐っているのかと嘆いていたけれど…

そこが偏見の巣窟だということに気づかなかった私も視野が狭かった。

安全な場所で、与えられる情報にあれやこれや言うだけだから
偏見だらけになるのも仕方がない。
自ら歩かない、確かめない、学ばない。
反対の意見があれば、見下し意見し罵るだけ。

まんまとニュースに踊らされ
何も知らないのに簡単に言いきってしまう。なんとも誇らしげである。
本当は視野の狭さ故に損をしているのに、気づかない。
滑稽で少し哀しい 狭い世界です。

お互いの意見を取り入れて視野を広げられる
自分で何かすることで危機感も持てる
mixiや2chの方がまだ良い。

別窓 | 心情・精神面 | コメント:0 |
<<にっこにこ!!! | out of Cage. | 日曜日は>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
