name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
全部聴いたよウロボさん。
2008-11-15 Sat 00:44
MARROWやCLEVERや666みたいな一気にズガンな衝動を期待していただけに
……うん。これは



スルメ(だったらいいな)な予感。



ウィザとか


ウロボ



感動は無かった。

MARROWのときはうわあぁぁって鳥肌立ってまた聴きたくてうずうずしてたんだが
UROBOROSはですね
そう心に響くというか,仕事に支障が出るような感覚は
なかったね。
なかった。

ある意味感動したけど
ああ。すごいな。真似できねぇやーみたいな。

前の日記でも言ったけど,複 雑 す ぎ て。
のーみそに収まりきらない。
のーみそで混乱してしまう。
【魂】以前に
オーバーヒート。


いろいろつめこんであって濃くて面白いのが好きだから,
ひとつもふたつもひねりまくった曲が良いと思ってたけど
そんな理想的なものが出たと思ったらちっともついてこれてないっていうね。
なんてこったい。

音がいっぱいすぎてひねひねな曲が入り乱れて,
こ の 曲 の ヤ マ は ど こ か?と。
それぞれシングルとかライブとかでちらぽらきいたら良い感じだったんだけど
通して聴くとなんだねこの統一感は。
流れるように曲が進み

寝オチ必至orz

全体的には統一されてるんだけど1曲の内容は色々なんだ。


…………あ,わかった。
1曲1曲の存在感があんまり感じられない。

1曲の中で,ぐるぐるとキイキイがあるけれど山谷というほどじゃない。
歌モノなのにメロディックなわけでもないし,線が細い。
何より,全体的にみて,曲ごとの山谷が少ない。
だからドキドキしないんだな。

私の頭は予想以上に単純だったらしい。
スルメを願ってエンドレスリピートすることにします。ほんまに。
12/29まで日がないんだ…。

まだ2回目聴き始めてるとこだけど,全然曲がわからない。構成がわからない。
ライブできいたやつしかわからない。
みんな同じにきこえてきた…。
あ,もう終わるし…。短くない?鬱。


STUCK MANみたいなのが好きだ。
なして薔薇ツでやらなかったしーな曲だ。
DIRの過去どっかであった感じのフレーズもあるんだけどね。
そういうのは無いほうがいいんだけどね。でもこういう曲が好きなんだ。

凱歌の
敏弥の声が超凶悪になってる。おまカッコいいよー。
加工されすぎて誰の声かわっかんないけどねーははははははははははははははは
これまた過去のどっ(ry)…でも凱歌も好きなのだー。


はあ,さて。ってもう1時過ぎてるジャン。
アルバム特設ページ見るのてらめんどくさいどうしよう。

まだ雑誌と見比べてきいたり
歌詞とみくらべて聴いたりしてないんだ。
DVD見てないとアンプラグドすらきいてないんだ。
やることは沢山ある(アルバムで)。

早まるのはまだ早い。 ←?

しかしアルバム以外のことも沢山ある。
部屋,早く片付けたいのに
うっかりもやしなんて貰ってくるから料理しちゃったよい…。
肉,高かったよい。
高くつけば自炊の意味なし。

今日も仕事なのよ。
ウロボさん聴きながらねます。

別窓 | DIR EN GREY |
| out of Cage. |
