name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
消費者。
2008-12-08 Mon 01:42
クリエイターズマーケットいてきますた。

土曜はつまらんかったです。

日曜はそれなりに充実してました☆

平面は一人だけ凄いってのがありましたが
どれもパッとしませんでしたね。
アマチュアばかりだから仕方ないけど美大1年生レベルっすね。
コミケみたいに,プロの人は出さないものなのかなぁ。

造形の方が好みでした。
ガラス細工のような標本,花弁のように彫刻したフルーツ。素敵でした。

服は手作り感アリアリなので好みませんでした。
ちょっと引っ張ったらやぶけそうなものばかりだった。
アートならいいけど,売ってるものは紙を切って貼ったみたいな,単純というか…
安いのかもしれないけど,しまむらとかにあるんじゃねってものばかりで残念。

KERA系のうさみみねこみみ帽子はほしかったです。
うしゃぎしゃんのブローチも可愛かったです。


辛口なのは素人だからかもね。
ちゃんとしていて当然みたいな生意気さよ。
クリエイティブに興味が薄れてきているんだろうな。元から大してなかったけど。

アーティストってすごいな。
アイディアが浮かばず苦労して描いても技術がおいつかず
下手クソなものをこの世に産んで恥さらして周りから影で非難されて
それでも向上しつづけようと思うほど,産むのが好きなんだ。
上手くなる楽しみより生まれない苦痛のほうが何倍も大きいのにね。
Mかな。

ムリだわ。
ちょっと……暫くは嫌悪感がやまなさそうです。
努力どりょくどりょくどりょくとれよまひあー痒いかゆっ吐き気がしてきた。

あえて言うと,アーティストを馬鹿にしているんじゃないよ。
好きな人達はアーティストだもの。

自分がそうすることが信じられない。
たとえいいものが生まれるようになったとしても万人ウケするものなんてないでしょ。
だからって,そんなもん価値ないし。
せめてひっそりやれたらいい。
万人ウケしないものおおっぴらにするのってマゾヒスト?
たくさんの人にみられるの気持ち悪くないのかな。
サイトランキングとか上位になって得体の知れない沢山の人達にみられてるって
きもちわるいよねきもちわるい。
少人数・友達ならいいけど,なんで目立つの??目立つことにいみがあるの。
けなされたいほめられたいのどっち?

存在主張。身内にすら十分に愛されてないのに。
自信はないし実際愛されない存在だから知られる意味が無い価値が無い。
愛されないなら知られなくていい。
個性的でいたいけど目立たなくていい。矛盾してるかな。
ちなみに,見られるのは嫌だけど,自分は自分の嗜好に合っていればじゃんじゃん見る。
見られる側がきもちわるいって思ってないんだろうから見る。
妄想大好き。糧をいただきます。


自分ね専門はいって,あー絵の仕事無理だなーと思った。
技術以前に意欲。
上手くなるために努力するのが苦痛。
なんで楽しくもないのに絵をかかなきゃいけないのかと。
なんでイラスト描くために漫画の勉強しなきゃいけないのかと。

その時苦労して仕上げて満足しても
1週間後にはしょぼいと思うようなレベルの絵を描く自分も嫌だったんで
努力するのも向上するまでの過程も嫌だと思ったんで
心底学校をやめたかったんでした。
専門時代の作品とか,ちょっと行方不明,ほとんど消滅したけど,どうでもいい。
少ししか記憶にない。どうでもいい。きっと糞でした。

高校の頃は,これしかできないと思ってたから学校決めたけど
自分には何もとりえがないことがわかった。
専門生になってからの将来の夢は,主婦です。仕事は家事。
好きな人のためなら何でもしちゃえるんだ。
そこに苦痛ってあるの?
生み出すものは子供。雌の存在理由。
スポンサーサイト

別窓 | 心情・精神面 |
| out of Cage. |
