name:月見 about:diary&DIR EN GREY&Toshiya-敏弥-
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
予想を遥かに上回り
2006-08-23 Wed 17:20
忙しかったです。
最近はサティが休みでもあんま人来ないと聞いてたから安心してたのに
映画見に来た人たちがほ と ん どロッテにくる。。
10:00過ぎ~11:00と11:45~13:30くらいかな,
群がりからだんだん長蛇の列になっていったよ……(´Д`;

しかし忙しいとハイになる中
混乱せずちゃんとしようという意識が働き,自然に笑顔でハキハキ接客。
めっちゃ待たせちゃったけど誰も怒らなかったぞ(ぉ)営業スマイリー。

んで気付いたのが(ああこれがきづきというやつですな,ロッテで実施中)
ストックのない商品注文があった時
「これはちょっとお時間かかりますね」は禁句です。
具体的に○分と言って時間内に届かなかったときのクレームは怖いけど
申し訳なさそうに時間かかるっていうと,
5,6分かかるけど長いと思わせるのも良くないなと思って
「ちょっと」なんてつけてもあんま意味ない。
そう言われた人の顔は絶対よろしくないし
「時間がかかる」に上乗せしたようで寧ろ10分くらいかかるように感じ
客の要求をのみ込めない店に思われそうです。
普通に「お作りしてます。出来ましたらお届けします」でいいと思う。
こちらがわざわざ「お届け」するっていうのを強調すれば
取りにいかなくてもいいって好印象を与える。
待つのがいやだなという顔をされても
その一言で「あぁ,来てくれるならいいや」という表情に変わるから。

つっといて自分2番レジだからお届けしないんやけどなw
でも疲れた。子供会テイクアウトの予約もあってしっちゃかめっちゃか。
ウェイトが6枚あると流石に恐ろしいよ!!
あがる時非難轟々だったぜ。まー文句はシフト決めた店長にゆってくれ!
皆さんお疲れでしょうが,お先にしつれいしましたw

ようわからん日記でスモン。

来週月曜間違って歯医者あるのに朝シフトいれられてて修正頼んだら,
これ変更すると全部変更しないかんくなるからってオフになった。
前日ビエのライブやし,ゆっくり休めてよかよか♪


昨日の京くんのメールがもゆったねー。(もゆかょ)
如何見方がかわったのかまだ分からんけど,
これからにどんな風に影響してくるのか,楽しみです(´∀`)
ツアー真っ最中,熱中症には気をつけて!!

ナイトメアがDEATH NOTEアニメの主題歌やるけどどんなんやろかー。
遅いなアニメ化。連載が短すぎただけか。
そんでメアって2003年デビューやったんか。もすこし昔だと思ってたよ。
スポンサーサイト

別窓 | 日常・仕事 | コメント:0 |
<<ハムスター小屋のおがくずの匂いがする… | out of Cage. | あまりに書くことないときは>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| out of Cage. |
